こんにちは、ママ☆トラベルライターのWakakoです。GWは家族(1・3歳児連れ)でハワイ4島クルーズへ行ってきました!ビュッフェ形式の食事にも食傷気味だったクルーズ終了後、ワイキキに1泊したので、何かおいしいものを!と思い、少し奮発してWolfgang’s Steakhouse by Wolfgang Zwiener Waikikiへ行ってきました。日本にも支店がある熟成肉ステーキのお店。ワイキキ店はどんな感じなのか、子連れ目線でレポートします!
ロイヤルハワイアンセンター内でロケーション最高!
場所はワイキキ中心地、ビーチ目の前のロイヤルハワイアンセンター内。ワイキキに泊まっていれば歩いて気軽に行けちゃいます。私達はワイキキビーチで泳いだ後のお昼に寄ってみました。大型ショッピングセンター内なので、エレベーターやトイレ等の設備も子連れフレンドリーで安心。予約はしていなかったのですが、幸い空席がありました。
ドレスコードもカジュアルなので、ビーチ帰りの短パンにTシャツ、ビーサンという格好でも問題なし!お昼だからか、客層は意外にも家族連れが多く、アジア人も沢山、洗練された内装に反してかなりカジュアルな雰囲気でした。日本人観光客にも慣れている様子でした。もちろんベビー用のハイチェアもあります。
キッズメニューはないけれど、ハーフサイズ有
残念ながらキッズメニューはなかったのですが、通常メニューのハーフサイズができるとのことで、ロコモコをハーフサイズでお願いしました。
値段は半額の7ドルでした。ご飯にハンバーグと目玉焼きが乗り、ソースがかかったこのメニューはいかにも子供受けしそうですよね!ちなみに1歳になったばかりの娘には、日本から持参した離乳食をあげました。
ランチは夜よりもリーズナブル
ディナーだと一人100ドル越えは必至のお店ですが、ランチは比較的リーズナブルにいただくことができるんです。私はTaste of NYというステーキとサイド、デザートがセットになったものを注文。39.95ドルでした。夜に比べるとかなり安いです。さすが熟成肉、思わずうなってしまう美味しさ。骨がついているので骨のあたりうまみ凝縮でとてもおいしかったです。アツアツのお皿にジュージュー言いながら出てくるプレゼンテーションもいいですね。クリームドスピナッチとマッシュドポテトがついています。
パパはステーキサンドを。21.95ドルとリーズナブルですが、あまりおいしくなかったそう。
アメリカンサイズなカクテル
私はBikini Blondeという地ビール(6ドル)にしたのですが、パパはLava flowというカクテルを注文していました。その名の通り、溶岩が流れているかのような見た目のココナッツベースのカクテルでハワイらしいですね!12.95ドルと少しお高めですが、日本で飲むカクテルの倍以上のサイズでした。
ハッピーアワー対象のカウンター席は子連れNG
また16:00-18:30の間はカクテルが7ドル、ステーキ・スライダーハンバーガーなどの軽食も7ドルになるハッピーアワーが開催されていますが、対象となる座席はバーカウンターのみ。安全上の観点からバーカウンター席には子ども対応の座席がないことから、子連れでのハッピーアワーは断られることが多いようですので注意しましょう。(テーブル席であれば、もちろん子連れOK)
いかがでしたでしょうか?日本よりもカジュアルに子連れで楽しめるWolfgang’s Steakhouse。ハワイで子連れウルフギャングデビューしてみてはいかがでしょうか!?
幼児連れハワイクルーズの様子をママ目線でレポートした連載もぜひご覧くださいね!
【ハワイ4島クルーズ連載】
第1話:クルーズが子連れ旅にぴったりな8つの理由
第2話:子連れ目線でクルーズ船を大解剖!!
第3話:これが知りたい!子連れクルーズQ&A
第4話:寄港地紹介・マウイ島編
第5話:寄港地紹介・ハワイ島編
第6話:寄港地紹介・カウアイ島編
第7話:クルーズでかかったお金、全部でいくら?
番外編:【ハワイ方面子連れフライト情報】安さが魅力のユナイテッド航空
番外編::【ハワイ方面子連れフライト情報】安さが魅力のユナイテッド航空
番外編:子連れで熟成肉ステーキを堪能!Wolfgang’s Steakhouse@ワイキキ
訪れた国は130か国、4歳になる息子さんは既に海外旅行歴19ヶ国・30回、2歳の娘さんも海外旅行歴13ヶ国という筋金入りのママトラベラーWakako。元バックパッカーという豊富な経験と知識をベースに、働くママとして世界を駆け巡ります。
全世界制覇がライフワークというWakakoのトラベルブログはこちらから。
http://wakabun2.exblog.jp/
http://4travel.jp/traveler/wakabun/