【ハワイ4島クルーズ】クルーズでかかったお金、全部でいくら!?

こんにちは、ママ☆トラベルライターのWakakoです。GWは家族(1・3歳児連れ)でハワイ4島クルーズへ行ってきました!ホノルルから7泊8日でオアフ、マウイ、ハワイ、カウアイの4島を巡るクルーズ。とっても楽しかった旅行だけど、いくらかかったのかなと思い、改めて請求書を見直してみました。

 

クルーズ代金は家族4人で合計約68万円!
hawaii_cruise_room
クルーズ代金は家族4人で日本円換算合計67万6774円でした。内訳は、海側窓ありの部屋で大人一人あたり1,707ドル、子供一人あたり228ドルです。料金だけ聞くと結構な金額だけれども、クルーズは7泊8日のホテル代、食事代(24時間食べ放題!)、交通費が含まれていると思えば悪くないと思います。もしワイキキの1泊5万円のホテルに7泊したとして、それだけで35万円、さらに食費が家族4人だと1日1-2万円と考えるとトータル50万円位はかかりそうですよね。ワイキキに滞在するだけでもそれくらいかかるとしたら、プラスαの料金で4島を巡れると思うとかなりお得だと思いませんか!?ちなみに私達は海側窓ありの部屋を選択しましたが、一番安い内側窓なしを選べばこれよりもさらに安くなるし、一番人気のバルコニー付きを選ぶとさらに高くなります。また、今は当時よりも円高になっているので、日本円換算額はもう少し安くなりますね。

クルーズ料金の詳細はこちらを参照
https://www.best1cruise.com/B/NCL/CO_14_NCL_NCLPR_7N_HNL_106.html

 

クルーズ代金に含まれないもの
hawaii_island (6)
クルーズ中、これ以外にかかる費用がいくつかあります。それは任意で参加のエクスカーション代やアルコール飲料代、追加料金のかかるレストランを使用した場合の費用、また自動請求の一人当たり毎日13.5ドルのチップです。エクスカーションは1回80-300ドル程度。これにどれくらい参加するかでまた費用も変わってきますね。私達はあまり参加しなかったので、エクスカーションとチップ3人分(3歳未満は免除)で合計6万1,344円でした。ちなみに船の中はキャッシュレス。部屋のキーカードがクレジットカード代わりになり、船の中で購入、使ったお金は全て事前に登録しておいたクレジットカードで自動清算ができます。キャッシュを持ち歩くわずらわしさがないのはいいですよね。

 

航空券は4人で40.5万円
image6
東京からホノルル行航空券は家族4人(大人2人、幼児一人、席なし乳幼児一人) で合計40万4886円でした。GWの割には思ったほど高くなかったです。その理由は羽田ではなく成田発着だったことと、往路はユナイテッド航空利用だったから。復路はANAでした。フライトの様子も後程レポートする予定なのでお楽しみに!

 

全てコミコミで120万円以上
image4
クルーズ代金、航空券代、ホノルルのホテル代、お土産代等全てを合計すると、今回の旅行にかかった費用は軽く120万円以上でした。クルーズ自体はお得だったと思うものの、結構な出費で正直恐ろしくなりました(汗)。ハワイの物価は高いですね!ちなみに子供が生まれる前、夫婦でカリブ海クルーズに参加したのですが、そちらのほうがだいぶ安かったですよ。
 
 
【ハワイ4島クルーズ連載】
第1話:クルーズが子連れ旅にぴったりな8つの理由
第2話:子連れ目線でクルーズ船を大解剖!!
第3話:これが知りたい!子連れクルーズQ&A
第4話:寄港地紹介・マウイ島編
第5話:寄港地紹介・ハワイ島編
第6話:寄港地紹介・カウアイ島編
第7話:クルーズでかかったお金、全部でいくら?
 
 

Comments

comments

関連記事

  1. 基本は弾丸旅行。ママ単身旅行のノウハウ!

  2. 【ハワイ方面子連れフライト】:安心の日系、ANAで子連れフライト

  3. ママトラベラーオススメ!幼児連れビーチリゾート向け必須アイテム5選!(0~2歳児編)

  4. 赤ちゃん連れハワイ旅行。シーン別オススメレストラン。

  5. 【夏旅・実況レポート】2歳児連れカスタマイズ旅行@ヨーロッパ vol.4 準備編

  6. 【子連れ東南アジアリゾート】ランカウイの巨大老舗ホテル、Meritus Pelangi Beach Resort and Spa