こんにちは!ママトラベラーのMariです☆
前回の『初☆母娘ふたり旅行!2歳10ヶ月の娘とジャカルタ Part 1』に続いて、続編のPart 2では現地での滞在模様を紹介していきます。
約7時間のフライトを無事終え、ジャカルタのスカルノ・ハッタ空港に到着。空港では、ターバンを巻いた人たちに少しびっくりした様子の娘でしたが、すぐに慣れて、かわいいね!と言っていました 🙂 荷物をピックアップした後は友人が事前に手配してくれたゴールデン・バード・リムジンタクシーでジャカルタ中心部のコセンダ・ホテルへ。
デザイナーズホテルにチェックイン!そこでは、インドネシアの多面的な特徴が空間に表現されていた
実は、今回の滞在先ホテルは、大学卒業後十数年アメリカや母国のインドネシアでコツコツと経験と実績を積み重ねて来た友人がデザインを手がけたデザイナーズホテルなのでした。
ひとたび足を踏み入れると、そこはアーティストやミュージシャンなど街のクリエイターが集うとても素敵な空間。アースカラーをベーストーンとしたインドネシアのモダニズム、また食を含めたイノベーションが五感を心地よくインスパイアしてくれる、そんな世界観が漂っています。
ホテルの室内にはオリジナリティに富んだデザインのアメニティが充実。居心地の良さをすぐに感じ取った娘は、お部屋に入った途端持参したおもちゃを広げてすぐ散らかってしまい、部屋全体の写真が撮れず(苦笑)。中の雰囲気はぜひホテル公式ページやトリップアドバイザーでご確認ください 😉
現地のキッズ達と遊んでみたら、とっても優しくてお友達思いだった!
友人があいにく風邪で寝込んでしまっていたため、娘とふたりで中心ジャカルタ地区にある独立記念塔(モナス)をお散歩してみることに。
そして現地の人たちが集まる青空マーケットのような場所にたどり着きました。
マーケットの敷地内にはなんと幼児用遊園地があるではありませんか!ワイルドな絵柄のアトラクションにはちょっとドキドキしましたが(笑)、いざチケット売り場へ。最初は娘も私のドキドキが伝わったらしく怖がっていましたが、しばらくして「乗ってみる!」と汽車の乗り物にチャレンジ!
思い切って乗ってみたら楽しかったらしく、すっかりニコニコ 🙄 しかし上まで登ってはみたものの降りられず困ってしまったトランポリン! やさしいお姉さんたちが手を貸してくれました!(涙)
アジア最大級!巨大モールのキッズパークで一日中遊び倒す☆
グランド・インドネシアという巨大モールが良いと聞いたので、そちらへも行ってみることに!
とにかく広大!生活用品はもちろん民芸品やお土産、日本のものなども豊富でな〜んでも揃ってしまう驚きのモールでした。
そしてまたもやキッズパークに辿り着くのでありました。
入場料1000円程度で飽きるまで遊んでよいこの立体キッズエリア。すっかり気に入ってしまい、ずーーーっとここに居ることに(笑)
結局3時間位遊び倒して、最後はふたりで疲れ果てていました。
モール内には紀伊国屋もあり。日本では手に入らなそうな珍しい英語の絵本の数がハンパない!
そしてなんといってもモール内で一番楽しかった&便利だったお店がここ『RANCH MARKET』!カラフルな民芸品や生活雑貨、お土産類が充実!
オムツの種類も豊富〜、これは子連れトラベラーには安心ですね!
さて、この巨大グランド・インドネシアモール、フードコートも実に充実していて、日本食レストランも何軒か入っています。そのわけは、ここ数年インドネシアを含めた東南アジア各国で沸騰中の日本食ブーム!国をまたいでたくさんの人たちに愛されている和食。なんだかほっこり嬉しくなりました 😉
Part 2はここまでです。いかがでしたでしょうか? Part 3もぜひお楽しみにー! 🙂
【初☆母娘ふたり旅行!2歳10ヶ月の娘とジャカルタ連載】
Part1: 荷物準備&子連れフライト編
Part2:子連れ海外ホテル&現地滞在編
ベビトリップ!ブロガー、国際結婚、一児の母。子連れトラベル計画ノウハウをご紹介中です!Twitterアカウントは@maribabikova。みなさんフォローしてね!