1歳児連れでKLヒルトンステイを満喫!

こんにちは、ママ☆トラベルライターのWakakoです。今年の頭に1歳の娘を連れて、マレーシアのクアラルンプールに週末旅行をしてきました。KLへはもう何度も行っているけれど、子供を連れて行くのは初めて。ANA羽田~KL線も就航し、ますます便利になったKLは、シンガポールに次ぐ近代都市に進化していて、驚きました。近代化は進んでいるけれど、高級ホテルがまだまだお値打ち!ということで、今回はヒルトンのエグゼクティブフロアーに泊まり、ホテルステイを満喫してきました。

 

ホテル公式サイト
http://hiltonhotels.jp/hotel/kuala-lumpur/hilton-kuala-lumpur

 

KLセントラル駅直結!

  • IMG_9920
    週末だけの短い滞在ではロケーションが重要。ヒルトンは空港列車の発着するKLセントラルの駅直結なのでとても便利。直結、とはいえ、駅の改札からは1階上がり、信号を渡って、ホテルエレベーターでロビーまで行き、さらに部屋まで違うエレベーターに乗るので若干面倒ではありますが、このロケーションは魅力的。ちなみにホテルロビーからタクシー利用なら、この煩わしさはありません。マレーシアのタクシーは安いので、子連れならタクシー移動でもいいかもしれませんね。KLセントラル駅には大きなショッピングセンターがあり、これもまた非常に便利。地下にはスーパーもあり、至れり尽くせりです。

     

    見晴らしもフードも魅力的なエグゼクティブラウンジ

    IMG_9918
    通常のお部屋でも1万円強で泊まれるお得なヒルトンですが、数千円プラスしてエグゼクティブフロアーに滞在するのが絶対にお勧め!大人二人で子供添い寝なら、一人当たり7,000円強(2017年1月時点)!

    IMG_9917
    エグゼクティブフロアーの大きな魅力はラウンジで無料飲食ができること。ラウンジではアフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食があり、さらに朝食はレストランでも無料でいただけます。

    IMG_9930
    子供のラウンジ利用は午後7時まで。アフタヌーンティーは子連れも多く、気兼ねなく利用することができました。カクテルタイム(アルコールあり)は午後6時からなので、子連れの場合は早めの利用がお勧めです。ビュッフェ台から子供の好きそうなものを選んで持ってこれるので、とても助かりました。

     

    見晴らし最高、ゆったりとしたお部屋

    IMG_9914
    部屋は大きな窓で見晴らし抜群!ベッドも添い寝でもゆったりです。ベビーベッドも無料で頼めますが、部屋が狭くなるので私は添い寝にしました。

    IMG_9916
    バスルームはバスタブとシャワーブース独立式。バスタブ、シャワーブースともにハンドシャワーがあるので、子連れにはありがたいです。また、バスルームのドアを開け放すこともできるので、夜娘が寝た後、娘の様子をうかがいながら私一人ゆったりお風呂を楽しむこともできました。

    IMG_9923
     

    スライダーのある大きなプール

    KLヒルトンの魅力の一つは大きなプール!隣のメリディアンと共有になっているのでとても広いです。奥のほうには浅い子供用エリアもあります。そして嬉しいことに小さなスライダーも!1歳の娘も大喜びでした。

高評価の朝食ビュッフェ

朝食はラウンジでもいただけますが、1階のレストランに行きました。とても評価が高いのも納得。ゴージャスな雰囲気で、会場はとにかく広く、洋食、マレー、和食、インド系と勢揃い!さすが他民族のマレーシアですね。子供椅子もちゃんとありましたよ。エッグステーションの他にも、好きなフルーツをその場で搾ってくれるジュースステーションがあったり、好みの麺を作ってくれるヌードルステーションがあったり、胃袋がいくつあっても足りません。この朝食のためにもう一度ヒルトンに泊まりたいくらい(笑)。

 

いかがでしたでしょうか?ホテルステイ目当てで子連れ週末KL、ハマりそうです。食べ物もおいしいし、常夏なので、いつ行っても泳げるのは魅力ですね!

旅行記はこちらからどうぞ!
http://4travel.jp/travelogue/11210269
http://4travel.jp/travelogue/11210269

Comments

comments

関連記事

  1. 子連れママトラベラーの見方! シンガポールのスーパーマーケットを探検!

  2. ベビトリップ!シンガポール☆オムツマップをチェック!

  3. 旅先でも研究脳!? ”リケジョ”ママトラベラーインタビュー キラキラ☆ママトラベラーインタビュー vol.1

  4. 【ハワイ4島クルーズ】これが知りたい!子連れクルーズQ&A

  5. コタキナバル・赤ちゃん連れ&子連れ海外旅行エリアピックアップ!

  6. 子連れホテル@セブ島。クリムゾンリゾートホテルを徹底分析!! <お部屋編>