ユニークなおもちゃと立地が嬉しい!タイ国際航空ロイヤルシルクラウンジ@バンコク国際空港

今回ご紹介するのはタイのバンコク国際空港内にある、タイ国際航空のビジネスラウンジ「ロイヤルシルクラウンジ」。
ビネスクラスでリッチに子連れ旅行をする場合のほか、スターアライアンスの上級ステイタスカードをお持ちの場合に利用することができます。旅好きのママトラベラーやパパトラベラーの中にはラウンジリピーターの方も多いのではないでしょうか。
IMG_5139
 
 

便利なロケーションと
キッズルームが嬉しい

タイ国際航空のバンコク国際空港内のロイヤルシルクラウンジは、出国手続きを出てすぐという便利な立地。
とっても広いバンコク国際空港。荷物と子どもを連れての移動は大変なので、この便利なロケーションは助かりますね。
IMG_5141

ラウンジ内には子連れで楽しめるプレイエリアがあります。そこまで大きくないプレイルームですが、荷物置きとおもちゃが置いてあるスペースは小さな子連れには貴重。ラウンジのエントランスやフードパントリーから近いのもママ目線では助かります。
 
 

タイの積み木がたくさん

IMG_5140
プレイルームの中には壁一面に積み木のおもちゃがあります。タイの寺院や街並みを再現した積み木は大人でも楽しめるほど。

IMG_5144
出発間際まで楽しめるほか、他の国の子どもとも仲良く遊べるのが嬉しいですね。
 
 

小さな子連れに嬉しいメニューも

IMG_5146
フライト時間が微妙だったり、バタバタしてしまい食事が取れない時に嬉しいのがラウンジの軽食サービス。メニューは時期によって異なりますが、大抵の場合サンドイッチとお粥があるので小さな子連れには助かります。この日のお粥は鶏肉団子入りの優しい味付けが嬉しいお粥。出発前にママトラベラーも一歳になるベビーもほっこりできました。また、タイらしい素敵なスイーツも旅の最後を彩る思い出になりますね。
IMG_5142
 
 
バンコク国際空港の子連れ情報についてはこちらをご覧ください。
【世界の空港☆子連れ情報】バンコク国際空港

Comments

comments

関連記事

  1. 【世界の空港☆子連れ海外旅行情報】台北松山国際空港

  2. 香港方面 子連れフライト:安心の日系エアライン!JAL・日本航空

  3. シンガポール方面 子連れフライト:最新鋭の機材と充実したサービスが人気のシンガポール航空

  4. 【世界の空港☆子連れ海外旅行情報】赤ちゃん連れからみたシンガポール チャンギ空港

  5. まるで日本!子連れトラベラーの強い見方・フジスーパー@バンコク

  6. 【世界の空港☆子連れ海外旅行情報】台湾・高雄国際空港