中国方面子連れフライト情報:中国東方航空

LCCではありませんが、なんと言っても価格が魅力的な中国東方航空。上海方面へのアクセスが便利な中国東方航空の子連れ情報をご紹介します!
 
 
乳幼児の予約について
大人1名につき最大2人の乳幼児を連れて搭乗できますが、2人目の乳幼児については航空券の購入が必要(小児運賃)となっています。バシネット対応の機種もありますが、数が限られるので予約の際にリクエストをかけるようにしましょう。また乳幼児一人について無料で1台のベビーカーの預け入れが可能です。バシネット対応の機材の検索や、そのほか乳幼児に関する情報は公式サイト「乳幼児」のページでチェックしましょう!
 
 
ベビーミール&キッズミールは要事前予約
mu_8
ベビーミール・キッズミールについては事前予約が必要となっています。予約期限は出発の24時間前となっていますが、航空券を購入した際に忘れずにリクエストするようにしましょう(写真はキッズミール)。
mu_6
こちらは日本発便の大人の機内食。飲茶風の機内食で旅行気分が高まりますね!
 
 
機内エンターテイメントの有無は要チェック!
スマホの利用についても注意が必要!

mu_3
成田、羽田路線にはパーソナルモニター付きの新型機B777-300ERが導入されていますが、機材によっては機内エンターテイメントがない場合があるので、事前に利用する機材を確認しておくとよいでしょう。また中国東方航空では機内モードの使用でもスマホの利用はNG。ぐずり対策の動画やお歌はipadなどのタブレットに入れて持参することをオススメします!また特に子ども向けのおもちゃプレゼントサービスなどは提供していないようです(2015年10月現在)。
 
 
オムツ交換台のあるトイレ
mu_4
機内には最低二箇所のオムツ交換台付きのトイレが設置されています。おむつのサービスなどは行っていないので、多めに持参するようにしましょう。
 
 

子連れフライト@中国東方航空 みんなの質問

Web Services by Yahoo! JAPAN

Comments

comments

関連記事

  1. 子連れフライト情報:隠れた人気エアラインキャセイパシフィック航空

  2. 【世界の空港☆子連れ海外旅行情報】シンガポール・チャンギ空港ターミナル1

  3. 【香港方面☆子連れフライト】機内はまさにアフリカ!お値段が魅力のエチオピア航空

  4. 初☆母娘ふたり旅行!2歳10ヶ月の娘とジャカルタ Part 3

  5. バリ方面子連れフライト:ANAとガルーダインドネシア航空を利用して幼児連れフライトを体験!

  6. 【ちょっと豪華に子連れ旅】ワンワールド系ラウンジでゆったり旅行@シンガポールチャンギ空港(ターミナル1)