【香港方面☆子連れフライト】機内はまさにアフリカ!お値段が魅力のエチオピア航空

グルメとショッピングが魅力的な香港。ANAやJALなどの日系エアラインやピーチ、バニラエア、香港エクスプレスなどのLCCなど数多くの航空会社が就航していますが、その中でも特に目を引くのがエチオピア航空。成田発アジスアベバ便が香港で途中降機するのですが、機内はまさにアフリカ。日系エアラインや外資系エアラインに比べてリーズナブルなお値段が魅力的なエチオピア航空の子連れ情報をご紹介します。日系や有名航空会社は乗り飽きた・・・というマニアックなママトラベラーの皆さん、ご参考にしてください!

エチオピア航空公式サイト
 
 

エチオピア航空で香港へ!?

成田発、アジスアベバ便が香港で途中降機するため、成田-香港間のみの航空券も買うことができます。公式サイトは日本語対応しておりますが、実際の航空券を購入する画面は英語のみとなります。2歳未満の席を必要としない幼児の航空券もウェブで一括して購入できるところが便利です。
IMG_9890
LCC同様お値段はリーズナブルですが、LCCと違って機内食も出るうえに、荷物の預け入れもあり。席を必要としない幼児についても1個10kgとベビーカーは無料で預け入れることができます。また、スターアライアンスメンバーのため、全日空のマイレージを貯めることができます。
 
 

事前リクエストが必要なアイテム

ethiopian
ベビーミールやバシネットは本国エチオピアから搭載してくるため、全て事前のリクエストが必要です。ベビーミールについては、予約時のリクエスト情報でネット経由で申し込みができるので便利ですね。
IMG_9888
ちなみにバシネットは足元が広い、最前列の座席の壁に取り付ける形になります。機材にもよりますが、最前列の座席はアームレストが固定されています。
IMG_9882
 
 

オムツ交換台と紙オムツ

機内にはオムツ交換台つきのトイレが設置されています。
IMG_9884

 
 

嬉しい子連れ機内サービス

IMG_9895
搭乗後に子どもたちに配られるキッズセットはかなりレアなアイテムばかり。ブラックのソフトポーチに入ったものと、飛行機の形をしたリュックに入ったものの2種類があるようでした。中身は飛行機のパズルや、ボードゲーム、ペン、塗り絵など豪華なものばかり。対象年齢はちょっと上の気がしますが、珍しいエチオピア文字の書かれたオリジナルグッズは旅の記念になりますね!

IMG_1215
そのほか、機内にはエチオピアの民族衣装をまとったCAが1人搭乗。香港に行くのにアフリカ気分が満載の機内ですが、ちょっと変わった旅の思い出に良いかもしれませんね。
 
 

Comments

comments

関連記事

  1. ユニークなおもちゃと立地が嬉しい!タイ国際航空ロイヤルシルクラウンジ@バンコク国際空港

  2. 【子連れ香港オススメスポット】都会のオアシス、九龍公園

  3. 【飲茶&ショッピングだけじゃない香港!vol.1】お手軽に離島ビーチを楽しめる離島・ラマ島@香港

  4. ANAファミリーらくのりサービスを利用して母子旅行! タイ方面 子連れフライト情報:ANA

  5. 初☆母娘ふたり旅行!2歳10ヶ月の娘とジャカルタ Part 1

  6. 【世界の空港☆子連れ海外旅行情報】シンガポール・チャンギ空港ターミナル1