クアラルンプール空港のカプセルホテルに子連れで泊まってみた

こんにちは、ママ☆トラベルライターのWakakoです。先日、マレーシアのペナン島にある世界遺産の街ジョージタウンに、クアラルンプール経由で2歳の娘と母子週末旅行に行ってきました。今回はクアラルンプール乗継の際に宿泊したカプセルホテルを紹介します!子連れにお勧めという訳ではありませんが、子連れでも泊まれたよ、という選択肢の一つとしてご紹介しようと思います。
 
 

KLIA2ターミナル内のカプセルホテル

IMG_5732
LCCターミナルのKLIA2にはエアサイドのsama sama Hotelと、ターミナルビルの隣にあるTune Hotel、今回泊まったCapsule by container hotelがあります。今回はクアラルンプールには夜着き、翌朝早い便で東京に帰るので、安さ重視とネタ重視でカプセルホテルにしてみました。ちなみにTune Hotelも以前泊まったのですが、狭くて質素な割に結構いいお値段で、ターミナルから通路を渡って移動が微妙に面倒でした。カプセルホテルの魅力はなんといっても安さと立地。シングルのカプセルは子供添い寝一人まで無料でタオル、水ボトル付き2700円位でした。立地はKLIA2ターミナルビルの1階で、同じ階にはフードコートがあったり、とても便利。公式サイトからも、ホテル予約サイトからも予約可能です。

公式サイト
http://capsulecontainer.com/capspace.html

 
 

その名のとおりコンテナ!

IMG_5729
コンテナホテルというだけあって、本当にコンテナを積み上げてカプセルホテルにしています。近未来的な見た目で、ネタとして十分面白いと思います。部屋は狭いですが、清潔で、ベッドはなかなか快適でした。充電もカプセル内ででき、WiFiも無料です。ロールカーテンがついているので、プライバシーはばっちり。ただ、カーテンを閉め切ると若干熱がこもり暑いのが難点。あと、音はそれなりに聞こえるので、正直子連れには気を遣う環境です。私たちは空港でご飯を済ませ、部屋には寝に帰るだけだったので、問題ありませんでしたが。男女も分かれているのが嬉しいですね。今回私はシングルのカプセルにしましたが、ダブルのカプセルもあるので、そちらは夫婦+子供1人で宿泊も可能です。
 
 

シャワーの使い勝手はいまいち

IMG_5731
シャワーはスポーツセンターにあるような、簡易なシャワーブースが並んだもので、とても狭く、荷物をのせたりかけたりする場所がないので非常に使い勝手が悪かったです。一応ボディソープは備え付けであるのと、歯ブラシセットはもらえましたが、それ以外何もないので、アメニティは持参をお勧めします。

もしプライオリティパスを持っているのであれば、Plaza Premium内に広いシャワーがあるので、そちらの利用をお勧めします。ちなみにこのPlaza Premiumはランドサイドにあり、搭乗券提示も求められないので(2017年11月時点。変更の可能性もあります。)、私たちはご飯を食べるのに利用しました。
 
 

荷物はロッカーへ

カプセル内は狭いので、荷物は基本的に外にある大型ロッカーに入れます。チェックイン時に鍵をもらえるので、決められたロッカーに収納します。ベビーカーやスーツケースはこちらに入れました。

 
 

施設充実のKLIA2

KLIA2はLCCターミナルですが、メインターミナルよりも私は好きです。というのも、ブランドショップというよりは、街中のモールに入っているようなチェーンが沢山はいっていて、スーパーもあるし、レストランもたくさんあるし、フードコートも安くておいしいし、時間をつぶすのにぴったりなんです。翌朝の東京行はKLIAメインターミナル発だったのですが、ペナンからの到着がKLIA2だったこともあり、こちらに泊まることにしました。ベビールームもきれいでよかったです。また、子供が喜ぶゲームセンターのような所もありました。
IMG_5735
 
 
こちらもチェック!
ベビトリップ【世界の空港☆子連れ海外旅行情報】マレーシア・クアラルンプール新LCCTターミナル KLIA2

 
 
クアラルンプール乗継の際にはぜひKLIA2利用も検討してみてくださいね。

よかったらこちらもあわせてご覧ください。

2歳児連れジョージタウン旅行記(2017年11月)
https://4travel.jp/travelogue/11302027

Comments

comments

関連記事

  1. 【日本の空港☆子連れ海外旅行情報】とっても新しい!成田空港第3ターミナル(LCC専用)

  2. 【世界の空港☆子連れ海外旅行情報】赤ちゃん連れからみたシンガポール チャンギ空港

  3. これさえクリアすればあとはパラダイス!飛行機の中での過ごし方

  4. 【世界の空港☆子連れ海外旅行情報】ノルウェー・オスロ・ガーデモエン国際空港

  5. 子連れフライト、事前座席指定に欠かせないお役立ちサイト”SEAT GURU”

  6. 赤ちゃん連れ&子連れに優しい飛行機の席はどこ?