親子で大変身!韓服で手軽に自由撮影 in ソウル

こんにちは、ママ☆トラベルライターのWakakoです。もともと変身写真が好きで、世界各地で単身コスプレを楽しんできた私。子どもと旅行をするようになり、親子で変身写真を撮るという楽しみが増えました。先日台湾でのハイクオリティ変身写真についてご紹介しましたが、今日はソウルでのお手軽変身写真についてご紹介します!
 
 
ロケーション抜群で日本語も通じる!
seoul-photo2
ソウルには変身写真を撮れるスタジオが沢山ありますが、私が選んだのは仁寺洞のメインストリートにある古館というお店。仁寺洞にホテルを取っていたため、ホテルから徒歩圏内でとても便利。明洞からも近いです。観光のついでに気軽に寄ることができます。そしてもちろん日本語も通じるので心配無用!

古館:http://www.seoulnavi.com/beauty/59/
 
 
自分のカメラで自由撮影ができる!
seoul-photo4
古館には色々なコースがありますが、以前本格的なものを撮ったことのある私は、今回は一番お手軽な体験コース(2万ウォン≒約2,200円)を選択。体験コースは衣装1着のみのコースで、カメラマンがつかない代わりに、自分のカメラで時間無制限で写真が撮り放題!スタジオには絵になるセットがいくつもあり、そこで自由に写真が撮れるんです。これはすごくいいシステム!私は友人にカメラマンをお願いして、納得のいくまで、たくさん写真を撮ってもらいました。知っている人がカメラマンなので、息子もリラックスして、いい表情の写真がたくさん撮れました。

自分のカメラなので、もちろんデータは全てキープできます。現像したものはつかないけど、データのほうがありがたいという人、多いのではないでしょうか。
 
 
本格的なセットに豊富な衣装
seoul-photo3
このスタジオの魅力は、自分のカメラで撮っても絵なるセット。小道具も豊富で、私のミラーレス一眼でも本格的な写真が撮れて大満足。衣装もたくさんあり、私はチマチョゴリを選択しました。子供用の韓服もあり、1歳の息子には少し大きかったですが、だぼだぼ具合がまたかわいかったです。ちなみに私の髪はかつらなしでセットのみをお願いしました(別途数百円程度)。メイクは自前になります。
 
 
いかがでしたか?この値段ならソウル渡航の度に変身写真を撮って、子供の成長記録にもできますね!
 
 
banner_photo_tpe

Comments

comments

関連記事

  1. 本当に「今」いかなきゃいけないの?私たちは赤ちゃん連れ海外旅行に反対します。

  2. イートインスペースが充実!台北のコンビニ事情。

  3. 憧れのラッフルズホテル@シンガポールに赤ちゃん連れで滞在!

  4. 9か月の赤ちゃん連れでノルウェー里帰り ヨーロッパ方面 子連れフライト情報:ルフトハンザ航空

  5. ママトラベラーオススメ!幼児連れビーチリゾート向け必須アイテム5選!(0~2歳児編)

  6. 高福祉国家ノルウェーの子育て事情:ベビーカー編