ベビーから大人まで楽しめる無料空港ラウンジがオープン!成田国際空港ターミナル2

2015年4月24日、成田空港第二ターミナルの出国エリアに新しく「スカイラウンジ・和」がオープンしました!サテライトへと繋がる、130mにもわたる「長ーい」コリドー部分にできたラウンジで、誰でも無料で利用することができるんです!

乗り継ぎで利用する乗客をターゲットに作られたラウンジだけあり、ゆったりと休憩することができるエリアが設置されています。そのほかにもトイレギャラリーがあったり、畳コーナーがあったりと、ちょっとユニークなスカイラウンジ「和」をベビトリップ目線でご紹介します!
 
 
ひときわ目立つTOTOのトイレギャラリー!
nrt-2-sky (15)
このラウンジのすごいところは、日本が世界に誇る「トイレ文化」を牽引してきたTOTOの最先端のトイレギャラリーがあること!しかもギャラリー内で実際にを足すこともできるんです(!)。

ギャラリー内のトイレはオシャレすぎてドキドキしてしまうほど!ベビールームもこれまたオシャレ!広々した空間にオムツ交換台や、授乳ベンチ、調乳用給湯機器が設置されています。
 
 
ベビーとキッズでエリア分けされているプレイルーム

TOTOのトイレギャラリーの前には小さいながらもプレイエリアがあります。飛行機の遊具が置かれているキッズ向けのエリアと、乳幼児専用のエリアに分かれているので、小さいお子さんも安心して遊べますね。

 
 
ゴロンと横になれる畳コーナー
nrt-2-sky (19)

スカイラウンジ”和”というだけあり、プレイエリアの周辺にはなんと畳が敷いてある大きめなベンチが設置されています。その気になれば大人でも寝転べるほどの大きさなので、ベビーや子どもがゴロンと横になることが可能です。ちょっとしたときに便利な空間♪
 
 
無料とは思えない!
半個室タイプのソファルーム

プレイエリア、畳エリアを抜けると休憩エリアがずらりと並びます。こちらの休憩エリアにはリクライニングの効いたソファのほかに、半個室タイプのソファもあるんです!電源があるスペースもあるので、寝てしまった子どもを抱っこしながら、搭乗までくつろぎたいママにオススメの空間です!
 
 
そのほかにも魅力がいっぱい!

その他にもマッサージのラフィネ、オシャレなカフェ、記念撮影コーナーがあったりと何かと素敵なスカイラウンジ「和」。通常よりもちょっと早くチェックインすることが多い赤ちゃん連れトラベラーにとって、出国後安心してゆっくりと時間をつぶせる場所になっています。


 
 
こちらもチェック! 
【世界の空港☆子連れ海外旅行情報】成田国際空港ターミナル2

 
 

成田空港@赤ちゃん連れみんなの質問

Web Services by Yahoo! JAPAN

Comments

comments

関連記事

  1. 【日本の空港☆子連れ旅行情報】 沖縄・那覇空港(国内線)

  2. 新名所「はねだ日本橋」誕生!羽田空港国際線ターミナル

  3. 【日本の空港☆子連れ海外旅行情報】富士山静岡空港

  4. 夏休み特集☆羽田空港第2ターミナル(国内線)の赤ちゃん&子連れサービス

  5. 【日本の空港☆子連れ旅行情報】関西国際空港第2ターミナル(LCC)

  6. 夏休み特集☆羽田空港第1ターミナル(国内線)の赤ちゃん&子連れサービス