ママトラベラーが選ぶ!赤ちゃん連れシドニー旅行、オススメ土産を一挙公開‼︎

旅行の楽しみと言えば、現地でのお土産選び。時にオーストラリアのベビーグッズや子ども服はデザインが可愛いものが多いので、時間がどれだけあっても足りません!世界を旅する現役ママトラベラーが見つけたオススメのシドニー土産をご紹介しますのでご参考にしてくださいね。
 
 

とりあえずチェックしたいUGG
ベビーシューズも可愛すぎる!

IMG_2184
オーストラリアといえば必ずチェックしたいのが大人気のUGGのブーツ。日本だと高いけど、さすが現地プライス。ワンシーズンでサイズアウトしてしまっても納得できるお値段が嬉しいですね!シドニー市街には店舗もたくさんありますよ!ちなみにUGGブーツについては、アメリカのデッカーズ社の「UGG AUSTRALIA 」ブランドど、オーストラリア製のシープスキンを使ったUGGブーツ、があるので要注意。どちらも素敵な商品が多いのですが、違いを理解しておくとよいですね!ちなみに街で多く見かけるのはMade in Australia のシープスキンブーツ UGGの方でした。
 
 

ラグビーワールドカップに向けて!
ラグビーグッズも豊富

IMG_2180
来年2019年のラグビーワールドカップに向けてこんなお土産はいかがでしょうか?各クラブチームのベビー用カバーオールまであるのはさすがオーストラリア。
ナショナルチームのTシャツなら大きめサイズを買えば来年も着れそうですね!カンガルーのデザインがとっても可愛いうえに、正規品は品質も良いのでお洗濯してもくたらないのが良いですね!
IMG_2559
 
 

ベビーのおしりかぶれに!
パパイヤ成分を含むPAW PAWクリーム

IMG_2243
オーストラリアのお土産で人気アイテムといえば、『日本のオロナイン的存在』のpaw pawクリーム。パパイヤ成分を含むジェルのようなスキンケアアイテムで、スーパーやドラッグストアで売っています。ベビー専用のおむつかぶれにも使えるパウパウクリームは帰ってからも旅行気分を味わえるアイテムですね!こちらは一番よく見かけたブランドのものですが、べったりとしたテクスチャーで、ほんのりパパイヤの香りがしていい感じでした。
 
 

オーストラリアならではのオーガニック製品も!
おしゃれなパッケージのベビーフードはママ友へのバラマキ土産にも!

IMG_2241
シドニーのスーパーで良くみかけるのはHeinzというメーカーのベビーフード。パスタからスープまで、様々な月齢や素材のものがあり、なかにはオーガニックシリーズも。一袋1.5ドル前後なので、お土産にもぴったりですね。
 
 

やっぱり外せない!
シドニーといえばコアラのぬいぐるみ

IMG_2406
子連れシドニー旅行、滞在中に一度は動物園にカンガルーやコアラを見に行くのではないでしょうか。
「正直ぬいぐるみはあまり増やしたくないな・・・」と考えていたのですが、やはり旅の思い出に直結するのでコアラのぬいぐるみをベビーにプレゼント。
帰ってきてからも大のお気に入りで「コッコッ!」とコアラを指差して遊んでいます。
IMG_2584
 
 

可愛いベビー服がたくさん!
ラッシュガードや水着の種類も豊富!

IMG_2475
可愛いベビー服が多いのが楽しいシドニーでのショッピング。特にオーストラリア発祥のブランドSEED HERITAGE は動物モチーフの可愛い子ども服が多いのでオススメですよ!UVケア先進国のオーストラリアだけあって、水着やラッシュガード、帽子のバリエーションも豊富‼︎

IMG_2553
いかがでしょうか?そのほか、オーストラリア土産の鉄板・TAM TAMチョコレートビスケットや、ママの身体に良いマヌカハニーなどは現地のスーパーだと安く手に入れることができるのでオススメ!
(※赤ちゃんにはちみつをあげるのはNGですよ!)
予めプレリサーチをして現地では効率よくお買い物したいですね!

そのほかにもオススメ子連れシドニーお土産がありましたら、インスタでハッシュタグ #ベビトリップ でぜひシェアくださいね!

Comments

comments

関連記事

  1. シドニーといえばパンケーキ!アクセス抜群のパンケーキ オン ザ ロックス

  2. 屋内でカンガルーやコアラに会える!ワイルドライフシドニー

  3. 長距離フライトに嬉しい日系のサービス!赤ちゃん連れフライト情報☆シドニー(全日空)

  4. 真冬の子連れシドニー。シドニー博物館の素敵すぎる子ども向けイベント。

  5. シドニーで真夏のクリスマス!

  6. 赤ちゃん連れ海外旅行!ママトラベラーの荷物を大公開!<月齢9か月、手荷物編>