シドニーで真夏のクリスマス!

日毎にクリスマスムードが高まってきましたね!特に子どもができてからは季節のイベントを違う形で楽しむことができ、楽しいと思うママも多いのではないでしょうか。今日は南半球のオーストリアのクリスマスの街の風景をご紹介!季節が真逆のオーストリアは暖かいクリスマスを求める家族づれにも人気の渡航先。

こちらはシドニーの中心地The Rocksエリア。オペラハウスを綺麗にみることがでくる観光エリアですが、高感度のショップやレストラン、バーも多いオシャレエリアでもあります。クリスマスイルミネーションも大人シックな雰囲気でした。


道端にはこんな大きなスノードームが出現!子どもと一緒に童心に戻って眺めたいですね!


こちらは街の雑貨店で見つけたクリスマスカード。Hallmarkのものですが、オーストラリア出身のアーティストが描いたコアラと鳥のデザインのカードが5枚づつ入って約13ドル。

シドニー国際空港もクリスマス仕様に!


到着ロビーからしてクリスマスムード満載!空港内のイルミネーションはよく見るとアボリジニーのアートデザインがベースになっていました。大きなツリーのオーナメントもコアラやオペラハウスが!


お土産にもクリスマスアイテムが登場!こちらはステキな箱に入ったクリスマスオーナメント。オーストラリアの動物がモチーフになっており、6個入りで約22ドル。そのほかポップなカンガルーのオーナメントなど一個単位で購入できるものも多く、ちょっとユニークな旅の思い出に人気のようでした。

いかがでしょうか。クリスマスから年末年始に向けて人気のシドニー、オーストラリア。皆さんの素敵なベビトリップ体験はぜひInstagram #ベビトリップ でシェアしてくださいね!

メリークリスマス!

Comments

comments

関連記事

  1. 屋内でカンガルーやコアラに会える!ワイルドライフシドニー

  2. 真冬の子連れシドニー。シドニー博物館の素敵すぎる子ども向けイベント。

  3. 【世界の空港☆子連れ情報】ショッピングもフードも大充実!シドニー国際空港

  4. 赤ちゃん連れ海外旅行!ママトラベラーの荷物を大公開!!vol.5 <月齢9か月、スーツケース編>

  5. 赤ちゃん連れ海外旅行!ママトラベラーの荷物を大公開!<月齢9か月、手荷物編>

  6. ママトラベラーが選ぶ!赤ちゃん連れシドニー旅行、オススメ土産を一挙公開‼︎