「最新鋭の機材と充実したサービス」で高い評価を受けているシンガポール航空。英国スカイトラック社が選ぶ「エアライン・オブ・ザ・イヤー」では毎年上位にランクインしている実力派。なんと2007年から8年連続でベスト3位以内にランクインしているんです。
時差が少なく、直行便も多い上に、子連れでも楽しめる施設が多いことで近年子連れ旅行先として注目を浴びているシンガポール。そのシンガポールへのアクセス抜群のシンガポール航空の子連れサービスをご紹介します。
シンガポール航空:お子様をお連れの渡航
ベビーも楽しめる機内エンターテインメント
機内では子どもにおもちゃが配られるほか、機内エンターテインメントのメニューには子どもが大好きな歌を集めたベビー用プログラムも。
気になるオムツ交換
機内にはオムツ交換台付のトイレがあります。特にシンガポール航空が誇るエアバス・A380のビジネスクラスのトイレはとっても広々!中には写真のようなマット付きのオムツ交換台が備え付けられているトイレもあるんです! また数に限りがありますが、機内にはオムツも準備してあるようです。
事前に予約or確認を!
バシネット&チャイルドシート
バシネット(機内用ベビーベッド)は先着順となるようなので、航空券の予約と同時に申し込むのがベター。最大14kgのお子様まで利用できるようです。また、機内に持ち込んで利用できるチャイルドシートのタイプには制限があるので、詳しくはこちらからご確認ください。
選べる3種類のキッズミール
1歳未満の乳児向けには3つの瓶詰めベビーミール(主食、野菜、デザート)、1~2歳の幼児には“かみやすく食べやすい、消化のよい食事”であるポスト・ウィーニングミールが、そして2~7歳向けのキッズミールが用意されています。どちらも特別食になるので、利用の際には出発の24時間前までに事前予約が必要になりますのでご注意を。事前予約はシンガポール航空、または旅行会社経由となります。
また、数に限りがありますが、使い捨てのよだれかけも。
ちょっと特別♪
ビジネス&ファースト用のキッズミール“ヤミー”
“ヤミー”とはシンガポール航空独自の機内食サービスで、スイート、ファースト、ビジネスクラスを利用のキッズ(2歳~11歳)を対象にしています。東京発の便も“ヤミー”の対象路線。ハンバーガー、ミートボールスパゲッティなど15種類の豊富なメニューからメインの食事を選ぶことができるんです!ヤミーの利用には出発の24時間前までに事前予約が必要となりますので、詳しくはこちらからご確認ください。
赤ちゃん連れフライト@シンガポール航空 みんなの質問を見る
「赤ちゃん連れ海外旅行を
もっと便利に、もっと安全に。」
をテーマにした
赤ちゃん&子連れ海外旅行情報サイトです。
サイト:http://baby-trip.jpn.org/top/
Facebook: :http://www.facebook.com/BabyTrip.jp/
Twitter: http://twitter.com/Baby_Trip_Jpn
アメブロ:http://ameblo.jp/baby-trip/
Instagram: https://www.instagram.com/babytripjpn/