ママトラベラーオススメ!幼児連れビーチリゾート向け必須アイテム5選!(0~2歳児編)

こんにちは、ママ☆トラベルライターのWakakoです。ビーチリゾートは子連れ旅行の定番!生後半年で石垣島ビーチデビューして以来、現在2歳になるまであちこちのビーチリゾートへ行った経験から、これは役に立ったという0~2歳児連れビーチリゾート向け必須アイテムを5つ選んでみました。
 
 
その1:ラッシュガード!
beach_item_4
南の島の紫外線はとても強く、まだ肌の弱い赤ちゃんにとってはなるべく避けたいもの。日焼け止めだと肌が荒れそうだし、汗や水で落ちてしまうのが心配。ラッシュガードで肌を隠してしまうのが一番効果あり! 友達からもらったお古のオーストラリア製ラッシュガードを重宝しています。オゾン層破壊が深刻なオーストラリア、日除けグッズに関しては定評があるものばかり。伸縮性があるので、0歳から2歳まで、袖や裾を折り返し、長く使えていますよ!
 
 
その2:水遊び用おむつ!
beach_item_1
おむつの外れていない0-2歳児は、水遊び用おむつがあると安心です。Amazonなどの通販で年間を通じて購入することができます。海外でも見かけますが、必ずあるとは限らないので、日本から持っていくのが無難かもしれないですね。
 
 
その3:虫よけグッズ!
南国に蚊はつきもの。特に赤ちゃんはよく刺されがち。赤ちゃんにはディートの入っていないものが安心です。0歳児のうちは特に低刺激そうなアロマのものを厳選して日本で購入していましたが、量も少なく値段も張るので、最近はタイで現地調達をしたベビー用の虫よけを使ったりもしています。肌に直接スプレーするのに抵抗のある人には、シールタイプの虫よけもあるので、好みで使い分けるといいと思います。
beach_item_2
 
その4:日焼け止め!
泳ぐときにはラッシュガードが一番強力ですが、それ以外の外出時や顔には日焼け止めがやはり必要。最近はベビー向け低刺激のものが沢山出ていますので、これも好みで使い分けるのがいいかと思います。海外で現地調達も可能です。
 
 
その5:浮き輪!
beach_item_6
生後数か月で息子が初めて使った浮き輪はSwimavaでした。これは首につける浮き輪で、0歳から使用できます。お風呂で使っているママも多いのではないでしょうか。

うちも初めは喜んで使っていたのですが、ある時から嫌がるようになり、そのあと代わりに使っていたのが足入れのついた浮き輪です。ずっと抱っこしていなくて済むので楽ですが、転覆の可能性があるので、目は離さないようにしましょう。
beach_item_5
2歳近くなった頃から使い始めたのはアームリングで、はじめはサポートしながら泳がせていたのですが、今ではアームリングだけで一人で泳げるようになりました。自由に泳げるので楽しいようです!
 
 
番外編:サングラスは・・・
beach_item_3
サングラスも必須かと思い、やはりオーストラリア製の0歳児から使えるバンドタイプのものを購入したのですが、これは本人が嫌がり、ほとんど使いませんでした・・・。安くなかったのに残念です。かわりにつば付きの帽子をかぶせるようにしています。
 
 
それではみなさん、安全で楽しいベビトリップ@ビーチリゾートトリップを!
 
 

ビーチリゾート@ベビトリップみんなの質問

Web Services by Yahoo! JAPAN

Comments

comments

関連記事

  1. イートインスペースが充実!台北のコンビニ事情。

  2. 【ハワイ4島クルーズ】寄港地紹介・マウイ島編

  3. ヨーロッパ方面 子連れフライト情報:スカンジナビア航空 (2016年内装刷新!)

  4. コタキナバル・赤ちゃん連れ&子連れ海外旅行エリアピックアップ!

  5. 【子連れ東南アジアリゾート】ペナン島世界遺産の街ジョージタウンを子連れ目線でレポート!

  6. 絶景田園ビュー!ホイアンLasentaホテルの子連れポイント