旅のお供に! ネットに接続してなくても、保存したウェブページが閲覧できるアプリ

海外旅行先での懸念といえばインターネット。

使いたい放題プランはあるものの、毎日となると高くて躊躇してしまう、WiFi派ママトラベラーも多いのではないでしょうか。

タイミングよくWiFiが飛んでない時もあるので、観光情報は画面写真にしてスマホに保存しているママも多いようです。

そんなママトラベラーにオススメしたいのは、ベビトリップ編集長も愛用しているこちらの無料アプリ・Pocket
image

こちらの無料アプリは、オンラインの時にウェブページを保存しておけば、オフラインでも閲覧できるので、「あとで読みたいとき」に、ほんとに便利です!

 
 
使い方はとっても簡単!
アプリをダウンロードしたあとは、好きなウェブページを開き、メニューからPocketを選択します。
Pocket2

すると「保存されました!」のメッセージが表示されます。

 
 

あとはオフラインの時に、メニューから保存したページを選択して閲覧することができます。

image

 

ちょっとフォントが変わったり、デザインがシンプルになってしまいますが、閲覧には問題なし。
ブログや観光情報などのメモにぴったりですね!

また動画も保存できるので、子どものお気に入りの歌や動画を保存しておけば飛行機対策にも。

できるだけ自分の荷物をコンパクトにしたい赤ちゃん連れママトラベラーにオススメのアプリです。

 
 

Comments

comments

関連記事

  1. 旅先でも!防災時の手作りベビーグッズなどを紹介した「備える.jp」。オススメ☆メディア

  2. 赤ちゃん連れ海外旅行にはこの一冊!「子連れ旅行、どこの国がおすすめ!?」 オススメ☆ガイドブック

  3. 困ったらHelp! yelp!
    子連れレストランはyelpで検索。

  4. 子連れフライト、事前座席指定に欠かせないお役立ちサイト”SEAT GURU”

  5. 赤ちゃん連れ海外旅行にはこの一冊!子連れハワイのバイブル!オススメ☆ガイドブック