台北駅すぐ近く!子供と泊まれるStar Hostel Taipei Main Station

はじめまして、ママトラベラーのWakakoです。4月からママ☆トラベルライターとしてベビトリップ上でいろいろな子連れ海外旅行情報をご紹介していきたいと思います。みなさんよろしくお願いします!
 
台北のホテルは高い?
ファミリールームもあるホステルが意外に穴場!

私自身台湾リピーターですが、2歳になったばかりの長男も台湾は既に3回渡航済み。物価は日本よりも低いのですが、意外と高くつくのが台北の宿泊代。
子連れとはいえ、ほぼ一日中外に出ていることが多い台北滞在、宿泊代は安く抑えたいものです。
そんな中、台北駅至近で子連れにも居心地の良いホステルを見つけたのでご紹介したいと思います!!

Star Hostel Taipei Main Station

http://www.starhostel.com.tw/
 
 
台北駅すぐ!アクセス抜群のロケーション!
tpe-113
まずロケーション。台北駅から歩いて数分、庶民的な商店が立ち並ぶエリアにあります。周りには飲食店が沢山あり、とても便利。
ホステルの入り口は4階にありますが、エレベーター完備なので、重い荷物があったり、ベビーカーでも大丈夫。
tpe-105
スタッフは英語が堪能で、フレンドリー。チェックインを済ませ、靴を下駄箱に入れ(日本同様屋内は靴を脱ぐんです)、共用のダイニング&リビングに足を踏み入れてびっくり。とても広くてモダンでオシャレな空間が広がっています。とてもホステルとは思えない洗練された雰囲気で、子供が喜びそうなツリーハウスまで!
 
 
シングルルームからファミリールームまで選択肢が豊富!
ホステルというとドミトリーしかないイメージですが、ここはドミトリーからシングルルーム、ダブルルーム、ツインルーム、ファミリールームまでそろっています。値段もNT$1,300からNT$3,000と幅広く、人数、予算に合わせて選べます。

私は母子2人だったので、一番安いシングルルームを利用。当時まで2歳になっていなかった息子と仲良く添い寝。カードキーでセキュリティーもばっちりな部屋はとても清潔で快適。トイレとシャワーも部屋についており、タオルもついています。TVもありますよ。
 
 
無料の朝食と無料WiFi
tpe-107
ホステルなので自由に使用できるキッチンもありますが、朝食も無料でついています。
パンにフルーツとシンプルですが、台湾は外においしいものが沢山あるので、朝食はここで軽く済ませて市内でガッツリ食べるのもお勧め。
また、キッチンがあるので離乳食を温めたり、ちょっとした子供の食事を用意するのにも使えそうですね。
館内には無料WiFiが飛んでおり、インターネット環境もばっちり。狭いながらも部屋にデスクもあるので、子供が寝た後はネットで次の日の観光の予習もできますよ。
tpe-108
共用スペースでは他の旅人と交流することもできますし、他に子連れ旅行者がいれば友達もできそうですね。
台北滞在の新しいカタチとして、ホステルなんていかがでしょうか?
 


 

 

Comments

comments

関連記事

  1. 2歳児&0歳児連れでノルウェー里帰り ヨーロッパ方面 子連れフライト情報:スカンジナビア航空

  2. 親子で大変身!韓服で手軽に自由撮影 in ソウル

  3. 台湾・赤ちゃん連れ&子連れ海外旅行エリアピックアップ!

  4. 【ハワイ4島クルーズ】クルーズでかかったお金、全部でいくら!?

  5. 【子連れ東南アジアリゾート】ペナン島世界遺産の街ジョージタウンを子連れ目線でレポート!

  6. 【ハワイ4島クルーズ】これが知りたい!子連れクルーズQ&A