【ハワイ4島クルーズ】寄港地紹介・”ハワイ最後の秘境”カウアイ島編

こんにちは、ママ☆トラベルライターのWakakoです。GWは家族(1・3歳児連れ)でハワイ4島クルーズへ行ってきました!ホノルルから7泊8日でオアフ、マウイ、ハワイ、カウアイの4島を巡るクルーズ。寄港地紹介シリーズもこれで最終回。最後に訪れたのはハワイ最後の秘境とも言われるカウアイ島です。クルーズ6、7日目の2日間停泊しました。
 
 
カウアイ島ってどんな島?
hawaii_kauai (8)
ハワイの一番北部にある島で、別名Garden Island。その名の通り、緑豊かな、自然豊かな島で、その地形自体が見どころとなっています。ワイメア渓谷やナパリコーストなど、映画の舞台になりそうな風景が広がります。舞台になりそう、というか、実際ジュラシックパークやLostなどもここで撮影されているのです!映画ファンとしては訪問必須の島ですね。
 
 
ワイメア渓谷観光ツアー
hawaii_kauai (4)
太平洋のグランドキャニオンと言われるワイメア渓谷のエクスカーションに1歳の娘だけ連れて参加しました。3歳の息子とパパは二人でビーチへ行ったそう。ワイメア渓谷、確かにグランドニャニオンっぽいかも!グランドキャニオンをより緑にした感じでした。展望台からの眺めは素晴らしかったのですが、展望台は狭く、あっという間に終了。
hawaii_kauai (5)
日系ハワイ人が経営するお土産屋さんへ寄ったり、コーヒープランテーションに寄ったり、潮吹き穴(ブロウホール)を見たり、盛りだくさんのツアーでした。
 
 
試飲が楽しいカウアイコーヒープランテーション
hawaii_kauai (6)
カウアイ島にはカウアイコーヒーというブランドがあり、コナは手摘みらしいけど、カウアイは機械で摘むので安価。プランテーションでは無料でコーヒーの試飲があり、その種類も20-30種類くらいあったので楽しかったです。さすがアメリカだけあってカフェインレスコーヒーの種類も豊富。妊婦さん&授乳中のママにもお勧めです!
hawaii_kauai (7)
 
 
気分はジュラシックパーク!?ナパリコーストクルーズ
hawaii_kauai (9)
カウアイ島の港を離れ、ホノルルへ戻る前にクルーズ船が向かった先は、ナパリコーストというカウアイ島の北側にある断崖絶壁の海岸線。ここは陸路でのアクセスは基本的に不可能で、ボートかヘリでの観光となります。その観光ツアーは時間もお金もかかるので、クルーズ船で寄ってくれて本当によかったです。天気が良くなく、もやっていたのですが、それもまた秘境感が増してよかったです。ジュラシックパークの撮影がされたとは聞いていたけど、本当に恐竜がでてきそうでした。
 
 
ビーチは港からすぐ!
hawaii_kauai (2)
カウアイ島はニウィリウィリという町に停泊していました。ここにも港から無料のシャトルバスで数分、歩いても10分程度のところにビーチがあり、連日通いました。ビーチの前にはマリオットホテルやショッピングモールもあり便利。高いけれど、またパラソルと椅子をレンタルし、2時間くらい海で遊びました。このビーチは結構波があり、大丈夫かなと思ったけれど、冒険好きな私に似たのか子どもたちは大興奮。3歳の息子はうまく波に乗りながらアームリングで一人で泳いでいました。港からはまた別の無料のシャトルバスでKマートへ行くことができ、最後のお土産を買いこみました。
hawaii_kauai (1)
 
 
いかがでしたか?ハワイの離島は自然がいっぱいで魅力的ですよね!ハワイ4島をらくらく巡れてしまうクルーズですが、費用はいったいどれくらいかかるんでしょうか?次回はクルーズでかかったお金、全て公開しちゃいます。お楽しみに!
 
 
【ハワイ4島クルーズ連載】
第1話:クルーズが子連れ旅にぴったりな8つの理由
第2話:子連れ目線でクルーズ船を大解剖!!
第3話:これが知りたい!子連れクルーズQ&A
第4話:寄港地紹介・マウイ島編
第5話:寄港地紹介・ハワイ島編
第6話:寄港地紹介・カウアイ島編
 
 

Comments

comments

関連記事

  1. 【ハワイ4島クルーズ】クルーズが子連れ旅にぴったりな8つの理由

  2. クーポンサイトでプール付ヴィラに格安滞在!@バリ島・ウブド

  3. 憧れのハレクラニで! 子連れサンデーブランチ!(ハワイ)

  4. ヨーロッパ方面 子連れフライト情報:スカンジナビア航空 (2016年内装刷新!)

  5. 【世界の空港☆子連れ海外旅行情報】ノルウェー・オスロ・ガーデモエン国際空港

  6. 親子で大変身!ハイクオリティな変身写真にチャレンジ in 台湾