備えあれば憂いなし!でも荷物は極力少なくしたい…そんな私のウラワザ&便利グッズ

失敗して、学んで大きくなるのは子どもだけでなくママも同じ。いろいろな出来事や発見があるから海外旅行は楽しいんです!

ママトラベラーみんなが気にする赤ちゃん連れ海外旅行の持ち物。

持って行って便利だったベビグッズ、
重いだけで全く使わなかったベビグッズ、
持っていけばよかったと後悔したアイテム…

キラキラ☆ママトラベラーの皆さんに子連れ旅行の裏ワザ&便利グッズをお聞きしました!
 
img126
img100
img99
img98
img97
515-mini_mari

 

参考サイト

コンビタウン:赤ちゃん連れ旅行のススメ
月齢別・持ち物リスト&バッグの中身を検証! ~6ヵ月
 
TABI kids:ママトラベラーが実際に重宝した旅アイテムは…?
赤ちゃん(0才〜2才)連れ旅行に持って行くべきアイテム10選
 
All About: 執筆者:こんどう たかこ
機内&現地で困らない!子連れ海外旅行の持ち物リスト
 

 

子連れ海外旅行の持ち物。みんなの質問をチェック!!

Web Services by Yahoo! JAPAN

Comments

comments

関連記事

  1. 旅先でも研究脳!? ”リケジョ”ママトラベラーインタビュー キラキラ☆ママトラベラーインタビュー vol.1

  2. まるで水族館気分!一度は体験したい水上レストラン!@ニューカレドニア

  3. ついに来ました!2歳連れバリ島旅行@ザ・ウェスティン・ヌサドゥア

  4. 子連れ旅行写真で航空券ゲットのチャンスも!2015夏休み期間中の旅行キャンペーンまとめ。

  5. 基本は弾丸旅行。ママ単身旅行のノウハウ!

  6. 北欧のスローライフを体験!三世代でフィンランドを満喫! キラキラ☆ママトラベラーインタビュー vol.10