憧れのラッフルズホテル@シンガポールに赤ちゃん連れで滞在!

こんにちは、ママ☆トラベルライターのWakakoです。シンガポールといえばランドマーク的存在のラッフルズホテル。伝統的なコロニアルホテルで、いつかは泊まってみたいと思うママトラベラーも多いと思います。

お値段もそれなりにするので、私も今までなかなかふんぎりがつかなかったのですが、0歳の息子とのシンガポール旅行を決めたとき、ホテル滞在メインでのんびりする旅行もいいかなと思い、奮発してラッフルズに泊まってみました。結果、赤ちゃん連れにもぴったりのホテルでしたので、その一部をご紹介します!
 
 
ウェルカムドリンクはシンガポールスリング!
raffles-10
実はラッフルズホテル内のロング・バーがシンガポールの有名なカクテル、シンガポールスリング発祥の地。ラッフルズホテル宿泊時にはウェルカムドリンクとしてシンガポールスリングが頂けちゃうんです。バーで飲むと28ドルもするのですが、こちらではもちろん無料。授乳中だった私はノンアルコールのヴァージンスリングをいただきました。
 
 
客室は全室スイート!
raffles-8
客室は全てリビングルームとベッドルームの分かれたスイート仕様。土地の少ないシンガポールでは狭いホテルも多い中で、この立地でこの広さはさすがコロニアルホテル。面積から考えるとこの値段もお得かもしれないなと思いました。

ベビーベッドももちろん用意してもらえたし、バスタブがついているのも子連れ旅行に大変便利です。子どもが夜寝た後も、起こしてしまう心配もなく、パパとママが別の部屋で過ごせるスイートルームは最高でした。

 
 
宿泊者のみの優雅な空間!
raffles-3
ラッフルズは観光名所の一つとなっており、ロビーなどは観光客も入れますが、その奥のレジデンシャルエリアは宿泊者のみがアクセスできる空間。そこへ一歩足を踏み入れると、とても静かで落ち着いたプレステージな空間が待っています。調度品なども細部に至るまで品格を感じました。

プールは子供用プールこそないものの、空いていて、快適でした。
 
 
ラッフルズで朝食を!
raffles-4
朝食付きのプランだったので、Tiffin Roomで朝食をとりました。フレッシュなジュースに様々なビュッフェ。ビュッフェの他にも卵料理等オーダーメニューも充実しています。何をいただいてもおいしいのですが、クロワッサンがうなるほどおいしかったです。今まで食べたクロワッサンの中で1番と言ってもいいほど。マサラがかかっているラッフルズオムレツもラッフルズならでは。
 
 


 
 

ベビトリップ@シンガポールのホテル みんなの質問

Web Services by Yahoo! JAPAN

Comments

comments

関連記事

  1. 2歳児&0歳児連れでノルウェー里帰り ヨーロッパ方面 子連れフライト情報:スカンジナビア航空

  2. ママトラベラーオススメ!幼児連れビーチリゾート向け必須アイテム5選!(0~2歳児編)

  3. 子連れホテル@セブ島。クリムゾンリゾートホテルを徹底分析!! <お部屋編>

  4. クーポンサイトでプール付ヴィラに格安滞在!@バリ島・ウブド

  5. 台北駅すぐ近く!子供と泊まれるStar Hostel Taipei Main Station

  6. 1歳児連れでKLヒルトンステイを満喫!