せっかくニューカレドニアに行ったからには、透き通った海とサンゴ礁を堪能したいというママトラベラーも多いのではないでしょうか。でも離島へいくオプションツアーは結構なお値段がするのも事実です。また旅行中は子どもの体調も読めないところ。高額のフライトやオプションツアーを予約するにはなかなか勇気がいりますね。そんなママトラベラーにオススメしたいのが、とってもお手軽に行ける世界遺産カナール島。どのくらいお手軽かというと、、「ランチを食べた後にビーチグッズを用意しても間に合う」くらいお手軽なんです!
ビーチタクシーでサクッと!
世界遺産・カナール島
そんな「お手軽」な離島のカナール島はなんとユネスコ世界遺産に登録されている島!海洋生物や島の鳥類などは保護対象となっていますが、とっても綺麗なビーチを楽しむことができるのです。
そんな憧れの世界遺産の島ですが、実はアンスバタビーチからは目と鼻の先。アンスバタのビーチタクシー乗り場から約5分くらいで行くことができます。乗り物好きなキッズにはたまらない珍しいビーチタクシーは乗り合いの定額制。かなり頻繁に発着しているうえ、料金も往復1,200フランととってもおトクです!(約1,200円、2015年3月現在)
遠浅の海に広がるサンゴ畑
カナール島の遊泳区域は島の片側だけですが、遠浅のビーチにはサンゴ礁がびっしり!2-30cmの深さの場所にもサンゴ畑が広がり、色とりどりの熱帯魚が泳いでいます。ちょっとでも沖にでれば、3-4mの深さの場所には大型の回遊魚がウヨウヨ。泳ぎの苦手なキッズでも、足をつけながら十分に魚を鑑賞することができます。
ただし、ビーチは全てサンゴでできているため裸足では痛くて歩くことが出来ないうえ、ケガの恐れもあります。必ずマリンシューズ持参でいきましょう!
泳がなくても水面からサンゴ畑を見るとことができるのはニューカレドニアならでは。
子連れに安心!
休憩設備も充実
まるっきりの無人島はちょっと不安ですが、こちらのカナール島は休憩設備も整っています。有料になりますが、ビーチパラソルや子どもと添い寝できるビーチチェアの貸し出しもあります。またカフェスペースやトイレ設備も整っているので、子連れママには心強いですね。
休憩スペースでは食事をオーダーすることもできますが、割高なのも事実。折角なのでアンスバタビーチで美味しいフランスパンやスーパーのデリで炒飯などをテイクアウトしてビーチピクニックランチを楽しむのもオススメです!
子連れでビーチ@ニューカレドニア みんなの質問
「赤ちゃん連れ海外旅行を
もっと便利に、もっと安全に。」
をテーマにした
赤ちゃん&子連れ海外旅行情報サイトです。
サイト:http://baby-trip.jpn.org/top/
Facebook: :http://www.facebook.com/BabyTrip.jp/
Twitter: http://twitter.com/Baby_Trip_Jpn
アメブロ:http://ameblo.jp/baby-trip/
Instagram: https://www.instagram.com/babytripjpn/