タイの秘境リゾート・クラビを子連れ目線でご紹介!<アオナンビーチ>

タイのプーケットの向かいに位置するリゾート地・クラビは欧米系を中心に人気のビーチリゾート。切り立つ石灰岩の岩山と、透明度の高いビーチのコントラストが絶景を作り出し、タイの「秘境リゾート」としても有名です。
そんなクラビのアオナン・ビーチエリア(ホリデイ・イン・アオナン近辺)をベビトリップ目線でご紹介します。現地でのシミュレーションができるよう、現地の写真盛りだくさんでお送りします!
 
 
ホリデイイン・アオナン前のビーチ
krabi_aonang (12)
家族連れで泊まる方が多いであろうホリデイ・イン・アオナン前に広がるビーチは、遠浅の穏やかなビーチ。休日はローカルの人たちがのんびり海水浴を楽しむ、砂浜のビーチです。ただし海の透明度はいまひとつ。海の中には岩場もあるので、足を怪我しないように気をつけましょう。

krabi_aonang (22)
遠浅のビーチだけあり、潮が引くと潮溜まりとなるアオナンビーチ。カニやヤドカリ、小さい魚が沢山いるので、子どもの磯遊びにはもってこいですね。巻貝の潮干狩りをしているローカルも多数見かけました。

 
 
ビーチ&アイランドホッピングがおすすめ

ビーチの片隅にはタクシーボート乗り場があります。すぐ近くのライレイビーチ、プラナンビーチ(各1人100バーツ)のほか、ポダ島、ホン島などへの乗り合いボートも出ています。ロングテールボートに乗る際には、水にぬれてしまいますが、小さな子どもやベビーカーなどは船乗りさんが船へ乗せてくれますよ。全てのボートにはベストタイプの救命胴衣(大人サイズ)が積みこまれています。 キッズはベルトなどを調整して着用していました。

krabi_aonang (3)
こちらはタクシーボートで10分ほどの場所にあるプラナンビーチ。ロッククライミングができる石灰岩の岸壁と透明度の高い海が織り成す絶景を楽しめます。

ちなみにプラナンビーチにはトイレなどがあるレストランのほか、ボート屋台も沢山!チャーハンやパッタイ、焼きもろこしやココナツジュースなど比較的リーズナブルなお値段で購入することができます。
 
 
アオナン・ビーチ沿いのショップ&レストランもキッズフレンドリー
krabi_aonang (14)

ホリデイ・イン前のビーチ沿いにはレストランやバー、ショップが並びます。どれもオープンエアタイプのカジュアルなレストランで、中にはこんなキッズエリア付のカフェレストランも!

krabi_aonang (16)
ビーチ用のおもちゃや薬などを販売している雑貨店もタクシーボート乗り場のすぐ近くにあります。

krabi_aonang (15)
哺乳瓶、オムツ、お尻拭きや簡単な薬なども販売していましたよ。

krabi_aonang (17)
そのほか、こんなかわいいビーチグッズを売っているショップも。水着やおもちゃは現地調達でも問題なさそうです。

krabi_aonang (13)
ビーチへはスロープがあるので、ベビーカーでも降りることができます。道もメインストリートは舗装されているので、ベビーカーでも問題ありません。

このエリアで人気なのがホリデイ・イン横の屋台村。タイ料理だけでなく、韓国料理、和食なども販売しており、比較的綺麗なイートインスペースもあります。その他にもノッパラビーチ方面へ歩いていく途中にはレストランやお土産物屋さんが数多く並んでいます。

 
 
定額制のタクシーでクラビ探索
krabi_aonang (25)
ビーチ&アイランドホッピングのほかにも、クラビには楽しめるアクティビティが沢山。タクシー乗り場には定額の送迎サービス料金表と行き先が書いてあり、ブループールや天然温泉などに行くことができます。

ただし、タクシーといっても軽トラの後ろに乗り込むタイプのタクシー。日差しや揺れが気になったり、後ろにドアが無かったりするので、小さなお子様連で長距離移動をする場合は、ホテルの旅行代理店などを経由して乗用車タイプのタクシー申し込むことをオススメします。

krabi_aonang (27)
1台往復2,000バーツで行くことのできる天然温泉は、ちょうど良いお湯加減の渓流温泉。水着を着用して入ることができ、赤ちゃん連れや子連れも沢山!温泉近くには売店やタイマッサージの出店もでていますよ。

いかがでしたでしょうか。
周辺環境はホテル選びの際もとっても大事。ぜひクラビ子連れ旅行のご参考にしてくださいね!

 
 

赤ちゃん&子連れ海外旅行@クラビみんなの質問

Web Services by Yahoo! JAPAN

Comments

comments

関連記事

  1. 幼児連れ海外旅行!ママトラベラーの荷物を大公開!Vol.1 <1歳4か月•Before編>

  2. 【飲茶&ショッピングだけじゃない香港!vol.1】お手軽に離島ビーチを楽しめる離島・ラマ島@香港

  3. ユニークなおもちゃと立地が嬉しい!タイ国際航空ロイヤルシルクラウンジ@バンコク国際空港

  4. ベビーせんべいや日本のオムツまで!シンガポールのスーパーを探検@スコッツスクエア

  5. 【世界の空港☆子連れ海外旅行情報】タイ・クラビ国際空港

  6. ニューカレドニア・赤ちゃん連れ&子連れ海外旅行エリアピックアップ!