初☆母娘ふたり旅行!2歳10ヶ月の娘とジャカルタ Part 3

こんにちは!ママトラベラーのMariです。

『初☆母娘ふたり旅行!2歳10ヶ月の娘とジャカルタ連載』続々編のPart3は、著者の都合により半年ぶりの公開となります。
Part3をお待ちいただいていた皆さん、お待たせして大変申し訳ありません!!
 
 
『初☆母娘ふたり旅行!2歳10ヶ月の娘とジャカルタ』これまでの連載記事
Part1: 荷物準備&子連れフライト編
Part2: 子連れ海外ホテル&現地滞在編
 
 

人気のバイクデリバリーサービス
アプリを使ってホテルへのデリバリーも可能!

さて、Part3では、ジャカルタの言わずと知れた中心街の交通渋滞を避け、地元っ子がこぞって利用する大人気のバイクデリバリーサービスを紹介したいと思います!
その、気になるデリバリーサービスの名は、『GO-JEK』。モバイルアプリを通して、実に様々なサービスが利用可能なのです。

渋滞でもスイスイ

バイク配車サービスは、街中を渋滞でもスイスイとくぐり抜けていくのでタクシーより便利。


GO-JEKが提供してくれるサービスは、バイクやタクシーの配車サービスだけにとどまりません。

IMG_7919
時には、「地元で有名なパンケーキを食べたい!」という外国人旅行客(著者)のわがままに応えるべく、地元友人の依頼で出動。

IMG_7920
はたまた、「インドネシアの素朴な家庭料理が食べたい!」という外国人旅行客(これまた著者)に応えるべく、地元友人の依頼で出動。
この時はサテ(インドネシア名物の焼き鳥)を注文してくれました。家庭料理としても親しまれています。
 
 

食べ物だけじゃない!
マッサージサービスもオーダー可能!

また、このGO-JEKは”食”だけでなく、女性に嬉しい”リラクゼーションサービス”のバイク便も提供しています。
例えば、マッサージ。通常の肩周りやBodyマッサージだけでなく、リフレクソロジー専門やアロマオイルマッサージ師など、認定資格を問われるようなタイプのマッサージまで、お好みに合わせて選べる仕組みなのです。
ちなみに私は、クリームシャンプーという、髪の毛を洗って、頭皮をマッサージしてくれるヘッドスパのようなサービスを利用しました。フローラルな香りのあわあわシャンプーで、椅子に座りながら60分間ずーっと頭のコリをほぐすマッサージをしてもらいました。実に至福です。
そしてこれらのサービスをジャカルタの交通渋滞を気にすることなく、自宅やホテルの部屋で子どもたちのそばにいながら受けられるというのがなんとも嬉しいですね。

 
海外旅行中の子連れファミリーでも、妊婦さんでも、ホテルのフロント係に頼めば、アプリを使って一緒に注文してくれるのでとっても便利です。

GO-JEKに関する詳しい情報は、インドネシアで急成長中のバイクタクシー予約システム「GOJEK(ゴジェック)」が必読!
 
 
バリ島含む、インドネシアに子連れ旅行の際は、GO-JEKアプリをぜひ利用してみてください。
GO-JEKアプリダウンロードはこちらでどうぞ:Android/iTunes

ホテルにあるレストラン

さて、『初☆母娘ふたり旅行!2歳10ヶ月の娘とジャカルタ連載』Part1〜Part3いかがでしたでしょうか。
リゾートアイランドでは味わえない、東南アジア最大級の都市ジャカルタの魅力、ぜひ次のベビトリップ!候補地として検討してみてください。

 
 
『初☆母娘ふたり旅行!2歳10ヶ月の娘とジャカルタ連載』
Part1: 荷物準備&子連れフライト編
Part2: 子連れ海外ホテル&現地滞在編
Part3: 地元っ子がこぞって利用する大人気のバイクデリバリーサービスの紹介編

Comments

comments

関連記事

  1. 北欧のスローライフを体験!三世代でフィンランドを満喫! キラキラ☆ママトラベラーインタビュー vol.10

  2. 香港方面 子連れフライト:安心の日系エアライン!JAL・日本航空

  3. 幼児連れ海外旅行!ママトラベラーの荷物を大公開!Vol.1 <1歳4か月•Before編>

  4. CAもフレンドリー! タイ方面子連れフライト情報:タイ国際航空

  5. デキる女の旅行術。キラキラ☆ママトラベラーインタビューVol.4

  6. ベビーフレンドリーなシンガポールをご紹介! キラキラ☆ママトラベラーインタビューVol.7