【世界の空港☆子連れ海外旅行情報】ニューカレドニア・マジャンタ空港

ニューカレドニアの首都・ヌメアにある国内空港・マジャンタ空港。離島への国内線フライトが発着する、リゾート気分が高まる空港の子連れ海外旅行情報をご紹介します!
 
 
ヌメア市内からのアクセス抜群!
gea-01ヌメア市街からタクシーで15分ほどの距離にあるマジャンタ空港。バスでのアクセスも可能ですが、タクシーで美しいビーチを眺めながら優雅に空港に向かわれることをオススメします。空港が近づくと目に入るのは、とっても短い滑走路(!)。離島へ向かう飛行機はすべてプロペラ機だそう!
 
 
厳しい手荷物制限に要注意!

離島へ向かうプロペラ機は最大で70人弱ほどの大きさ。手荷物制限も厳しく、機内へ持ち込むことができる手荷物は3kgとされています。預けることができる荷物も限られているので、重量を確認してから空港に向かうようにしましょう。
gea-03
なお、行き先にによってはアルコールや飲み物などが手軽に購入できない場所も。子ども用の必要なアイテムはできるだけ持ち込むようにしましょう。旅慣れたローカルの方々をみると、大きなクーラーボックスに水やアルコールを入れて預ける方々も!
なお荷物が多く、飛行機に載せきれない場合は次のフライトに後回しされる場合もあるので、子ども用の必須アイテムは可能な限り手荷物として持ち込むことをオススメします。
 
 
ミニショップ&カフェスペース

マジャンタ空港内にはお土産物などを扱うミニショップ(1F)、待合カフェ(2F)があります。ミニショップにはパレオ、クーラーバッグ、日焼止め、雑誌、アクセサリーなどの小物が置いてありますが、種類は正直多くありません。子ども用の絵本なども数冊置いてありますが、ヌメア市内で調達していくことをオススメします。
gea-02
2Fのカフェへは階段かエレベータを使っていくことができます。とってもシンプルな待合スペースのようなカフェで最低限の飲み物と食べ物が置いてあります。


 
 
いざ、離島へ!エアカレドニア・エアライン。

gea-07
離島へのフライトは国内線ですが、搭乗する際にはIDとしてパスポートが必要になります。一方、座席は自由席となりますが、まず子連れが先に搭乗することとなりますのでご安心を! 

エア・カレドニア: 公式サイト
gea-06
 
 

子連れ@ニューカレドニア みんなの質問

Web Services by Yahoo! JAPAN

Comments

comments

関連記事

  1. シドニーといえばパンケーキ!アクセス抜群のパンケーキ オン ザ ロックス

  2. 【世界の空港☆子連れ海外旅行情報】ニューカレドニア・ヌメア国際空港

  3. 赤ちゃん連れ海外旅行!ママトラベラーの荷物を大公開!!vol.5 <月齢9か月、スーツケース編>

  4. テイクアウトも充実!ニューカレドニアの子連れスーパー事情(アンスバタ・エリア)。

  5. 気分はフランス!ニューカレドニアの朝市でオシャレな休日を子連れで楽しむ。

  6. 真冬の子連れシドニー。シドニー博物館の素敵すぎる子ども向けイベント。