テイクアウトも充実!ニューカレドニアの子連れスーパー事情(アンスバタ・エリア)。

ヌメアの中でも特に高級ホテルが並ぶビーチリゾートエリアのアンスバタ。ビーチ沿いには美味しそうなレストランがズラリと並びますが、ちょっと物価が高いのも事実。たまにはビーチでピクニックをしたり、子どもと一緒にホテルの部屋でゆっくりと食事をとるのもリゾートの楽しみ方のひとつ。そんな時に、ママトラベラーの強い見方になるのがローカルスーパーマーケット。アンスバタ地区のスーパーマーケット2軒を子連れ目線でご紹介します!
 
 
近距離にミニスーパーが2軒!
ヒルトンホテルから徒歩数分の距離にはローカルスーパーの「オセアニア」と「マイラン」が2軒あります。二つのスーパーは数分もかからない距離なので、両方見てからショッピングを楽しむことも可能です。オセアニアは離乳食やキッズ用の日焼止め、おもちゃなどが多く揃う一方、マイランは果物やデリ形式のお惣菜が充実しています!
 
 
キッズ向けアメニティが充実!
オセアニアの子連れポイント

nc-21
キッズ用の日焼止めやベビーオイル、ケア用品などが多く揃うオセアニア。オムツもパンパース中心にサイズが揃います。割高ですが哺乳瓶も数本おいてありました。


 
 

お店の奥には瓶詰めの離乳食や、レンジで温めるタイプのレトルト離乳食を集めた棚があります。フルーツのペースとなどもありますので、現在調達派のママトラベラーには嬉しいですね。このほか、子ども用の浮き輪や、塗り絵、おもちゃなどの取り扱いもあるこのお店。
お惣菜、果物の種類は隣のマイランの方が豊富ですが、キッズアイテムはこちらのOCEANのほうが充実している印象を受けました。(2015年3月当時)


 
 
デリ形式のテイクアウトが嬉しい!
お惣菜が充実したスーパー・マイラン

nc-28

お店に入るとひときわ目を引くデリコーナー。チャーハンや煮込み料理がメインとなりますが、子どもの好きなミートボールのトマトに込みなどもありました。指差しでお惣菜を選び、量り売りしてくれるので、必要な分だけ購入できるのもいいですね。
アンスバタのビーチ沿いにはピクニックができるテーブルやベンチありますので、海を見ながら木陰でアウトドアランチも素敵です。

そのほか、バナナなどの果物やヨーグルトなども豊富なマイラン。オムツもオセアニアよりも種類・数ともに豊富でパンパースのほかにハギースの取り扱いもありました。

 
 

子連れ@ニューカレドニア みんなの質問

Web Services by Yahoo! JAPAN

Comments

comments

関連記事

  1. 【世界の空港☆子連れ海外旅行情報】ニューカレドニア・イルデパン空港

  2. 太平洋のフランスへひとっとび!エア・カレドニア☆子連れフライト情報

  3. 【世界の空港☆子連れ海外旅行情報】ニューカレドニア・ヌメア国際空港

  4. ニューカレドニア・赤ちゃん連れ&子連れ海外旅行エリアピックアップ!

  5. 【世界の空港☆子連れ海外旅行情報】ニューカレドニア・マジャンタ空港

  6. 気分はフランス!ニューカレドニアの朝市でオシャレな休日を子連れで楽しむ。