気分はフランス!ニューカレドニアの朝市でオシャレな休日を子連れで楽しむ。

ニューカレドニアの首都・ヌメアで人気の観光スポットと言えば、マルシェ(朝市)。「市場」というと、雑多で騒がしいものを想像しがちですが、ニューカレドニアの朝市は観光客にも子連れにも優しい市場。まるで南仏のような雰囲気の朝のマルシェを、ゆったりと子連れで楽しみましょう!
 
 
観光客でも気軽に購入できるのが嬉しい!
nc-08
ヌメアの朝市は中心部のココティエ広場から歩いて10分ほど、海側のマリーナ付近で開催されています。金曜~日曜日の朝8時ころがベストタイミングと言われますが、取材に訪れたのは金曜日の午前10時ほど。一部のお店は店じまいをしていましたが、野菜や果物、魚介類がたくさんあり、ゆったりと朝市を楽しむことができました。こちらの朝市では、観光客も少量から購入することができるので、子ども用の新鮮なバナナやフルーツを購入するのにオススメです。
 
 
まるで水族館!?トロピカルな魚たち。

魚コーナーにずらりと並ぶのは、色とりどりのトロピカルフィッシュ。大きくて立派なイセエビや、ニューカレドニア産の牡蠣などの販売も。驚くほど安いので、コンドミニアムに泊まって調理するのもあり!?
 
 
嬉しいイートインスペース
nc-09

マルシェ前には写真のようなイートインスペースがあるので、購入したものをゆっくりと食べたり、休憩をすることができます。週末になると生バンドの演奏などもあるので、ちょっとしたお祭り気分♪ 
nc-18

そして、マルシェ名物のカフェオレはぜひ試したい一品。市場中央のカフェにはフランス式の大きなボウルに入ったカフェオレやクロワッサン、生絞りオレンジジュースなどを販売しており、ローカル&観光客に大人気です! ただしカフェはバーチェアのみとなりますので、子連れの場合にはテイクアウトをオススメします。
nc-17
 
 
南国風のキッズ服も!
掘り出し物探しが楽しいマーケット!

nc-14

マルシェ前の駐車場スペースにはお土産屋や伝統的な布製品を扱う出店がズラリ。カラフルなメラネシアのワンピースなどは子ども用も揃っているので、旅の記念にいかがでしょうか!?
 
 

 

子連れ@ニューカレドニア みんなの質問

Web Services by Yahoo! JAPAN

Comments

comments

関連記事

  1. 【世界の空港☆子連れ海外旅行情報】ニューカレドニア・マジャンタ空港

  2. 【世界の空港☆子連れ海外旅行情報】ニューカレドニア・イルデパン空港

  3. 【世界の空港☆子連れ海外旅行情報】ニューカレドニア・ヌメア国際空港

  4. テイクアウトも充実!ニューカレドニアの子連れスーパー事情(アンスバタ・エリア)。

  5. 太平洋のフランスへひとっとび!エア・カレドニア☆子連れフライト情報

  6. ニューカレドニア・赤ちゃん連れ&子連れ海外旅行エリアピックアップ!