シドニーで”暮らすように”旅をする!キラキラ☆ママトラベラーインタビューVol.8

子連れ海外旅行ランキングではハワイやグアムに次ぎ人気の高いオーストラリア。豊かな自然や美しい街並み、治安の良さが魅力です。今年の春にオーストラリア子連れ旅行を楽しんできたママトラベラー・マユコさんにシドニーでの滞在についてお聞きしました!
interview-008-02
元日系エアラインの客室乗務員を経て、現在は旦那様の転勤先のシンガポールで暮らすマユコさん。育児をしながらオンラインセレクトショップM’s Closetを主宰する、まさに「キラキラ」なワーキングマザー。まさかのハプニング体験談も交えつつ、とびきりお洒落な幼児連れオーストラリア旅行のインタビューをお楽しみください!!
interview-008-00
 

まさかのトラブル!ベビーカーが行方不明!?

シンガポールからシドニーまではLCCを利用。夜10時出発予定が遅れに遅れ、出発したのはなんと翌朝の8時近く! 更に預け入れ荷物にしたはずのベビーカーが行方不明になるというハプニングも発生!「結局ベビーカーが手元に届いたのは現地到着から2日後でした…。抱っこ紐を持参していたのでどうにかなりましたが、航空会社とのやりとりなど含めてとても疲れたハプニングでした」と苦笑いのマユコさん。
 
 

“暮らすように過ごす”が可能なシドニー

interview-008-04
そんなハプニングから始まった旅行でしたが、「現地では美しい景色や街並みの中でゆったりと過ごすことができました」というマユコさん。定番のオペラハウス観光や街歩き、植物園やビーチなどを楽しみました。宿泊には料理もでき、自宅気分でくつろげるコンドミニアムを利用。「和食材からオーガニックまで大抵のものが手に入るので、食事には困りませんでした」というマユコさんは、近所のマーケットで買い物をし、手料理を楽しむこともできたそうです。
interview-008-05
周囲に美しいビーチが多いことでも有名なシドニー。シドニーからフェリー30分ほどの距離にあるマンリー・ビーチ(Manly Beach)へも足を伸ばしました。「シンガポールでは、気温が高い日中に外で遊ぶことは難しいのです。オーストラリアでは昼間から外で走りまわることができるので、娘はとっても楽しんでいました。そんな娘の姿をみるのが幸せでしたね」
interview-008-10
 
 

シドニーへ行くなら!!
シドニー発祥の“世界一のパンケーキ”ビルズ

interview-008-07
“世界一の朝食”といわれるパンケーキとスクランブルエッグで有名なビルズ。日本でも大人気ですが、実はシドニーに本店があるんです。お洒落なベビーチェアもあるビルズのパンケーキはとってもおいしかったそうです!!
 
 

オススメ!シンガポール子連れスポット
ジュロン・バードパーク

シンガポールを拠点に生活するマユコさんファミリー。オススメのシンガ子連れスポットは、中心部からちょっと離れたジュロン・バードパークとのこと!
interview-008-08
広大な敷地内にはフラミンゴをはじめとして600種類8,000羽を超える鳥を鑑賞することができます。餌付け体験やショーは子どもにとっては貴重な体験になるはず。また数ヶ月に一度ですが、無料でオーケストラ・コンサートも催されています。「野外コンサートなので、ピクニック気分で子どもと一緒に音楽を鑑賞することができるので、在住ママにもオススメです」
 
Jurong Bird Park
2 Jurong Hill, Jurong, Singapore
http://www.birdpark.com.sg/
ジュロン・バードパーク(シンガポールナビ)
 
 

シンガポール発!
厳選したリゾートアイテムが沢山!M’s Closet

シンガポール発大人リゾートウェアやお洒落な水着を扱うセレクト・オンラインショップ。元客室乗務員のセンスがキラリと光る厳選アイテムが揃います。日本への発送もおこなっているので、日本未発売のお洒落ビーチグッズを手に入れてはいかがでしょうか。
M’s Closet Asia
http://www.msclosetasia.com/
 
interview-008-09
 
 

Comments

comments

関連記事

  1. 月齢別ベビトリップレポート!キラキラ☆ママトラベラーインタビュー Vol.5

  2. グアム・赤ちゃん連れ&子連れ海外旅行エリアピックアップ!

  3. 直行便で行くダナン・ホイアン(ベトナム)☆子連れ海外旅行情報

  4. 夜行列車も利用!赤ちゃん連れでヨーロッパ周遊<乗り物編>。キラキラ☆ママトラベラーインタビュー vol.12

  5. ついに来ました!2歳連れバリ島旅行@ザ・ウェスティン・ヌサドゥア

  6. 初☆母娘ふたり旅行!2歳10ヶ月の娘とジャカルタ Part 3