パリ・ギャラリーラファイエットで赤ちゃん&子連れ連れショッピング!

日本からの直行便も多く、意外と子連れに優しいパリ。赤ちゃん連れヨーロッパ旅行の中では一番多い旅先かもしれません。
そんな子連れパリ旅行のお楽しみといえば、ショッピング!路面店でのお買い物も良いですが、やっぱりショッピングにかけることの時間が限られるママトラベラーにとっては、効率良くお買い物ができるデパートは魅力的。パリの大定番、ギャラリーラファイエットの子連れショッピングをママトラベラーが現地レポートしました!

5階&6階にまずは直行!


ギャラリーラファイエットの5階はベビー服ショップが、6階にはおもちゃ、ブックショップ、お土産、フードコート、そしておむつ交換台付きトイレがある、ファミリーフロア。下からじっくり見ていきたいところですが、時間が限られるママトラベラーの場合は、まずは5&6階を目指したいですね。混みますが、エレベーターもあるのでベビーカーでもOK。


6階に広がるおもちゃコーナーは、ママがお買い物中にパパ&子どもが時間つぶしをできる聖域。日本のおもちゃ売り場よりも遊べるサンプルが少ないのですが、それでもそれなりの時間はすごせそうです。


フランスと言えば、キリンのソフィー。日本とあまり価格設定は変わらないようですが、日本では見たことのないアイテムも。0歳から遊べる、フランスの赤ちゃん連れオススメお土産ナンバーワンですね!


おもちゃ屋さんの隣にはブックショップ。残念ながらバーバーパパの絵本は売っていませんでしたが、フランス語や英語の絵本のほか、簡単なゲームやディズニーブックも。

本格的なフードコート


フランス語やメニューがわからなくてもオーダーがしやすいフードコートはおもちゃ屋さんと同じ6階に。パスタやハンバーガーから、牛肉の煮込みや魚料理など、見た目も味もなかなかのフードコート。大学の学食のように、好きな料理を選んで取り、後で精算するタイプのフードコートです。
子どもの好きなアイスクリーム屋さんもあるほか、おむつ交換台付きトイレもフードコートのすぐ隣にあります。

5階にはベビー服ブランドがズラリ


ほぼ全ての有名ベビー服ブランドが集結する、ギャラリーラファイエットのベビー&キッズフロア。フランスを代表するベビー服Jacardiをはじめとして、ディオールやモンクレールのベビー服コーナーが並びます。


フランスに来たら外せないプチバトーは種類も豊富。12月のセール時期には30-60%という破格の価格帯でかなりお得でした!


プチバトーの店舗内にはこどもの絵本や、コンピュータゲームが置いてあるので、小さな子連れでも買い物がしやすくてついつい長居してしまいました。


また、5階の奥にはベビーカーコーナーも。日本で購入するとかなり高価なベビーカーを現地調達したいというプレママやママトラベラーとしてはぜひチェックしたいエリアですね。
ちなみにパリ市内で見かけたベビーカーナンバーワンは、折りたたみが便利なBABY YOYO。マクラーレンや、バガブーもローカルママ&トラベラーママ双方に人気のようでよく見かけました!

いかがでしょうか。
ベビトリップでは行き先、目的別に赤ちゃん連れ海外旅行情報を無料で公開中です。渡航先情報のほかにも、子連れ旅行荷物や、ママトラベラーが伝授する旅行スキルまで情報満載です!
公式インスタグラムではリアルタイムの赤ちゃん連れ海外旅行情報を発信していますので、ぜひ #ベビトリップ で検索してくださいね。

Comments

comments

関連記事

  1. 使って便利!JAL スマイルサポートカウンター

  2. ABCストアで子連れグアム土産。最新トレンド2020年版

  3. 子連れフライト、オススメおもちゃTOP5

  4. パリの便利なオシャレスーパー・モノプリでベビーアイテムをお買い物

  5. 子連れフライトのお役立ちアイテム!座席が簡単にフルフラットになるSEATn’ COUCH

  6. 暮らすように旅する。パリの中心部で公園三昧!