パリの便利なオシャレスーパー・モノプリでベビーアイテムをお買い物

子連れ海外旅行に行くと、無意識に旅先でスーパーを探してしまうママトラベラーも多いのではないでしょうか。ホテルでの部屋食に、軽食に、お土産探しにとかなり使える旅先でのスーパー。特にパリ市内は街ナカにスーパーが多いので、何かと助かります。数多くあるスーパーの中でも、特に有名なMONOPRIX (モノプリ)をベビトリップ目線でご紹介します!(2020年1月時点での記事です。)

オリジナルブランドのオムツがズラリ


観光客が多いパリだけあって、街ナカのスーパーでもオムツを取り扱っている店舗が多いのは嬉しいですね。パンパースなどの定番アイテムもありましたが、何といっても目を引くのはプライベートブランドのモノプリオリジナルのおむつ。


可愛らしい動物の柄に、わかりやすくサイズが記載されているモノプリのオリジナルオムツ。お値段もパンパースに比べて若干リーズナブルな分、中はいたってシンプルな作りでした。パンツタイプを試しに購入して使ってみましたが、可もなく不可も無くといった感じでした。緊急用にあると良いかもしれません。


オムツ以外にもお尻拭きや綿棒などのモノプリアイテムもズラリ。1€から揃うプチプラなアイテムもありました。

ベビー用のボディソープやボディクリームなども。容量が多いので現地調達&使用して、帰りはお土産として持ち帰っても良いかもしれませんね。

離乳食も豊富に揃う


数日分は日本から離乳食を持って行き、ヨーグルトやフルーツは現地調達するスタイルのママトラベラーが多いのではないでしょうか。ヨーロッパでは自分で離乳食を作るよりも購入する文化があるため、種類もタイプも豊富に揃うほか、オーガニック製品もたくさんありました。


さすがフランス、乳製品がズラリ。子どもが食べやすい無糖やキャラクターもののヨーグルトはちょっとしたおやつにぴったりですね。


アジアンの味が恋しい時に便利なフォーなどのカップ麺。お値段は2-3ユーロとかなり高め。日本から持参していきたいアイテムのひとつですね。

お土産も豊富に揃うモノプリ


マリアージュフレールと並んでフランス土産に人気のKUSUMI Tea。


オシャレな瓶が可愛いスパイスの数々。ついついパケ買いしてしまいますね。


今春大人気のモンブラン。マロンペーストは瓶やチューブ、缶のものなど豊富に揃います。モノプリオリジナルの瓶に入っているマロンペーストは栗がゴロゴロ入っていてお値段もお手頃なのでかなりオススメです!


フランスらしいオシャレな缶詰。普通の缶詰に比べるとお値段は高いですが、キッチンに飾ってもインテリアになるスグレモノ。

大人気のモノプリのエコバッグ


シーズンごとにデザインチェンジするモノプリのオリジナルエコバッグ。おしゃれな柄と使いやすい機能性から、パリ土産の人気ランキングに必ず入るエコバッグは、ママバッグとしても使えるのでぜひゲットしたいアイテムのひとつです。


ストラップは肩から掛けても、手で持ってもちょうど良い長さで、マチ付きの横長タイプ。エッフェル塔が小さくモザイクのようにプリントされたモデルはお土産に大人気のようでした。

いかがでしょうか。
ベビトリップでは行き先、目的別に赤ちゃん連れ海外旅行情報を無料で公開中です。渡航先情報のほかにも、子連れ旅行荷物や、ママトラベラーが伝授する旅行スキルまで情報満載です!
公式インスタグラムではリアルタイムの赤ちゃん連れ海外旅行情報を発信していますので、ぜひ #ベビトリップ で検索してくださいね。

Comments

comments

関連記事

  1. 買い物からグルメまで!ブリュッセル・ロジェ広場近辺の子連れ情報

  2. 【番外編】気分は海外旅行!西表島へ赤ちゃん連れ旅行

  3. 【夏旅・実況レポート】2歳児連れカスタマイズ旅行@ヨーロッパ vol.1 きっかけ編

  4. 雑貨もステキなホールフーズでキッズアイテムをお買い物<ロサンゼルス編>

  5. 【夏旅・実況レポート】2歳児連れカスタマイズ旅行@ヨーロッパ vol.2 プランニング編

  6. 極上ビーチリゾート!地中海に浮かぶリゾート・サルデーニャ島へ子連れトリップ