【子連れ東南アジアリゾート】ペナン島のコロニアルホテル、Eastern & Oriental

こんにちは、ママ☆トラベルライターのWakakoです。先日、マレーシアのペナン島にある世界遺産の街ジョージタウンに、2歳の娘と母子週末旅行に行ってきました。今回滞在したEastern & Orientalというコロニアルホテルを子連れ目線でご紹介します!
 
 

ラッフルズホテルの雰囲気を1/3の価格で!

IMG_5624
白亜の外観を見てお気づきの人もいるかと思いますが、1885年創業のEastern & Oriental(E&O)はシンガポールを代表するRafflesと同じ創業者によるコロニアルホテル。みんなの憧れRafflesはとても高級なのですが、このE&Oはなんとその3分の1程度の値段で泊まることができるのです。

IMG_5622
Heritage WingとVictory Annexに分かれていて、私たちが滞在したのはリーズナブルかつ新しいVictory Annexでしたが、一泊朝食付き1万7千円位でした。しかもVictory Annexにはすべての部屋にラウンジアクセスが付いています。落ち着いたラウンジで常時コーヒーや紅茶が頂けるほか、カクテルタイムにはアルコールとフィンガーフードの提供も!これはかなりお得感ありますね。

ホテルの公式サイト
http://www.eohotels.com/main.php
 
 

とにかく広い客室

IMG_5660
部屋はとにかく広いです。海に面しているので、部屋からの眺めも最高!ベッドはキングサイズで添い寝でもゆったり。

特筆すべきはバスルーム。トイレやクローゼットのあるドレッシングエリアと、浴室が独立しています。シンクはなんとダブルシンク!大人は私一人だったので、どちらを使うか迷ってしまいました(笑)。バスタブはロマンチックな脚付き。シャワーブースも独立式です。シャワーはレインシャワーもハンドシャワーも完備で至れり尽くせりですね。
 
 

魅惑のカクテルタイム

IMG_5669
私が一番楽しみにしていたのは、ラウンジでのカクテルタイム。イスラム圏のマレーシアはお酒がお高いのですが、午後5-6時のカクテルタイムにはラウンジでアルコール含むフリードリンクとフィンガーフードのサービスが。アルコールはビール、ワイン、リキュール類が揃っていました。ジュースやコーヒー、紅茶ももちろんあります。冷房の効いた快適な室内で楽しむのもよし、海風を浴びながらテラスで楽しむのもまた最高。ちなみに、客室の冷蔵庫内のソフトドリンクも飲み放題でした。
 
 

インフィニティプールと子供用プール

IMG_5662
ジョージタウンは比較的小規模なホテルが中心で、プールのあるホテルは実はさほど多くありません。E&Oには海に面したインフィニティプールと、子供用の浅いプールがあるのが魅力でした。

IMG_5663
意外にもプールの水が冷たくて、風が強く、寒いのが残念でしたが、娘は子供用プールがいたく気に入り、かなり長い時間遊んでいました。
 
 

豪華な朝食ビュッフェ

IMG_5665
朝食はラウンジでのコンチネンタルか、レストランでのビュッフェが選べ、私たちはビュッフェを選択。ちゃんと子供用の椅子もありました。フードはマレー料理、インド料理、洋食が中心で、一部お寿司や味噌汁、焼き魚などの和食もありました。

私のお勧めはナシレマとロティ、フィッシュカレー。ナシレマはクローブとカルダモンが入っていて上品な味わいです。娘はその場で焼いてくれるロティ(インド風クレープ生地のパン)を気にいっていました。ホテルには欠かせない好みの卵料理を作ってくれるエッグスタンドやヌードルバーもあります。ペナン名物のチャークイティアオもここのものが一番おいしかったです。
 
 
IMG_5668
またこのホテルに泊まるためにジョージタウンを再訪したいくらい素敵でした。よかったらこちらも合わせてご覧ください。

2歳児連れジョージタウン旅行記(2017年11月)
https://4travel.jp/travelogue/11302027

IMG_5611

Comments

comments

関連記事

  1. シンガポール在住ママのオススメカフェ!kith Cafe

  2. 親子でアートを楽しむ!プロがオススメする子連れ☆海外美術館巡り vol.1

  3. タイのリゾート地のコンビニ。どんな子連れアイテムが売っているの?<セブンイレブン編>

  4. 1歳児連れでKLヒルトンステイを満喫!

  5. 【子連れ東南アジアリゾート】ランカウイの巨大老舗ホテル、Meritus Pelangi Beach Resort and Spa

  6. 絶景田園ビュー!ホイアンLasentaホテルの子連れポイント