赤ちゃん連れハワイ旅行。シーン別オススメレストラン。

ホノル在住ママ曰く「とっても子連れに優しく」「子連れNGなところなんてほとんどない」と言われるハワイのレストラン。ベビーカー率がとっても高いワイキキを見れば分かるよう、お店もベビーフレンドリーな場所が沢山!ごくごく一部ですが、ママトラベラーや在住ママに聞いたワイキキの子連れオススメレストランをシーン別にご紹介します!!

 

癒されたいママは、非日常感を味わえるアフターヌーンティーを。
シェラトンのラムファイヤーは子連れでも入りやすく、絶景が楽しめます!

せっかくの非日常空間・ハワイ。優雅にビーチを眺めながらホテルのアフターヌーンティーを楽しみたいけど、子供がぐずったり泣いたりするのが心配で・・・というママトラベラーにオススメなレストランがワイキキのど真ん中、シェラトン ワイキキホテルにあるラムファイヤーです。このラウンジバーレストランのいいところは何と言っても子供用プールに近いので続きを読む

hawaii-18 hawai-13

 


アラモアナSCでショッピング中の休憩や待ち合わせには
在住ママに人気のノードストローム・マーケットプレイスカフェ
 

ロコや観光客で賑わうアラモアナショッピングセンター。人ごみに疲れてゆっくりしたいという場合にオススメなのがセレブママご用達のデパート、ノード・ストロームの中にあるNord strom Café.立地、雰囲気、お料理、どれをとっても在住ママに人気の秘密が隠されています。…続きを読む

hawaii-20 hawaii-23

 


こだわりママカハラモールへ。
オーガニック派ママのWhole foods。ローカルフード大好きママはL&Lへ。
 

子連れに人気のカハラモールにはママも気になるお店が沢山!中でもオーガニック食品を扱うスーパーWhole foodsはお買い物だけでなく、外のベンチで軽食も楽しめるんです。コテコテのロコフードが食べたいという方はプレートランチのチェーン店L&Lハワイアン・バーベキューへ。地元紙のベスト・オブ・ロコモコ賞の常連という本場ロコモコの味は…続きを読む

hawaii-44 hawaii-53

 


胃腸が疲れる旅行中盤には、こどもも大好きな丸亀製麺
好立地、リーズナブル、デリシャス!の三拍子。
 

ハンバーガーやハンバーグが大好きなキッズでもアメリカンな食事が続くと胃腸に疲れがでてくるもの。そんな時はこどもでも喜んで食べることができるさっぱりとしたおうどんはいかがでしょうか。海外進出に熱心でハワイにも2店舗(*)を展開する丸亀製麺はワイキキの中心部のクヒオ通り沿いにあります。ハワイで空前のうどんブームを引き起こしている丸亀製麺。お店の前にはいつも長蛇の列があり、日本人だけでなくロコや欧米系観光客にも大人気…続きを読む

hawaii-33 hawaii-40

 


今日はローソンでコンビニご飯!
こどもの状態に合わせたホテルでの部屋食
 

ママトラベラーの話を聞いていると、みなさん何回かはホテルのお部屋で食事を食べる機会があるようです。疲れていたり、子供がぐずっていたり、節約のためなど状況はそれぞれのようです。ベビトリップ!ではシェラトンとハイアット・プレイスのLAWSONを徹底調査。どちらも同じような商品展開だったのでまとめてご紹介します!気になるおでんやおにぎり、お弁当のラインナップとお値段は…続きを読む

hawaii-56 hawaii-69

 


ハワイのレストラン探しに便利なおとも
アメリカの版”食べログ”といえばYelp(イェルプ)!

ソーシャルネットワーク機能も持つこのサイトは、レストランだけでなく、ショップや観光名所の口コミが掲載されており、毎月1億人以上の人々が利用するウェブサイト。アイフォン用のアプリもあり、検索機能などは会員にならなくても利用できます。実はこのサイト、子連れママトラベラーに優しい機能が沢山あるんです。各レストランのページに「子連れOKかどうか」や「お店のにぎやかさ(騒音)」などの項目があり、そのほかにも…続きを読む
img39
 



とってもお得で便利なフリーペーパはマストアイテム!

ハワイ通のママトラベラーなら必ず活用しているのが、街中のスタンドで見かけるフリーペーパー。日本語のフリーペーパーはAloha Street、KauKau、ハワイに住むなど数種類あり、お得な割引クーポンがついてます。飲み物が無料になったり、ギフトをもらえたり、10%オフになったりとどれもかなり太っ腹なクーポン。タイムリーなイベント情報や観光情報も充実しているのでガイドブックとしてもかなり優秀なフリーペーパー。到着したらまずは数種類ゲットして賢く旅行をしましょう。

hawaii-71 hawaii-70

 

 

Comments

comments

関連記事

  1. アラモアナSCで子連れショッピング。何かと便利なフードコート。

  2. 子連れで熟成肉ステーキを堪能!Wolfgang’s Steakhouse@ワイキキ

  3. 子連れでハイティーを楽しめるレストラン・ラムファイヤー(ハワイ)

  4. 困ったらHelp! yelp!
    子連れレストランはyelpで検索。

  5. 子連れでビーチフロントの特等席! トロピックス・バー&グリル(ヒルトン ハワイアン ビレッジ)

  6. 今日は部屋食!ハワイのLAWSONを徹底調査!