買い物からグルメまで!ブリュッセル・ロジェ広場近辺の子連れ情報

こんにちは。東京からの直行便があるベルギー・ブリュッセルは街のサイズもコンパクトで、治安も良いので子連れ旅行にもオススメの行き先です。現役ママトラベラー兼ベビトリップ編集長による現地発レポート、今回はブリュッセル市内中心部の北にあるロジェ広場をご紹介します!
こちらのロジェ広場はブリュッセル随一の観光スポット「グラン・パレス」から徒歩約15分、メトロで2分の距離にある観光拠点。ヒルトンホテルやクラウンプラザホテルがあったり、有名なショッピングモールがあったりとショッピングを楽しみたいママトラベラーにもオススメの場所です。
 

子どもが走り回れるロジェ広場


写真からもわかるよう、ロジェ広場はだだっ広いシンプルな広場。中央に地下鉄の入り口がある以外は何もない広場です。なので子供が走り回るにはぴったりの場所(笑!車道からも距離があるので2歳になる息子も朝晩とサッカーボールで遊び倒しました。
 
 

広場の中央からメトロへ直結。グラン・パレまで2駅


ロジェ広場の中心には地下鉄のロジェ駅があり、主要観光地に行くのにとても便利!ブリュッセル市内の移動手段としてはタクシーや徒歩がありましたが、地下鉄もなかなか便利。大抵の駅にはエレベーターがありますし、ホームから電車へも段差が少ないのでベビーカー移動も楽でした。


また、駅の入り口にあるフォトジェニックな建物にあるスターバックスはなんともオシャレ!ぜひ中に入って休憩をしたいですね!

 
 

大型モールCity 2内のカルフールは必ず立ち寄りたい


ロジェ広場の正面にあるモールCity2の地下には子連れに便利なフードコートやスーパーマーケットのカルフールがあります!部屋飲み用のベルギービールから、お土産、ベビーアイテムまで何でも揃います。後日ベビトリップで詳しくご紹介しますね!


ロジェ広場から1ブロック、数分の距離には日本でもお馴染みのPaulがありますが、とってもおしゃれでびっくり!子連れにもフレンドリーで、ヨーグルトやスープなどもあるので朝ごはんにもオススメです!

 
 

広場に面するクラウンプラザホテルはコスパ良くオススメ


ロジェ広場を囲むようにして複数のホテルがありますが、なかでもヒルトンやクラウンプラザホテルはオススメ!こちらはクラウンプラザの写真ですが、まるで貴族の館のような建物の内装のホテルでとてもゴージャス、な割にお値段も手頃で大満足でした!詳しくはこちらの記事をご覧ください!

便利な立地の快適ホテル!ブリュッセル・Crowne Plaza Le Palaisを子連れでレポート!


そのほかにも広場の裏には子どものお散歩にぴったりなボタニカルガーデンがあったりと、とにかく立地が魅力的なロジェ広場。子連れベルギー旅行の拠点にオススメですよ!

 

Comments

comments

関連記事

  1. 【夏旅・実況レポート】2歳児連れカスタマイズ旅行@ヨーロッパ vol.4 準備編

  2. 夏休み直前!ママトラベラーおすすめの幼児連れビーチリゾートアイテム

  3. 気分はパイロット!キッズルーム@ヒースロー空港ブリティッシュ・エアライン・ラウンジ

  4. 2歳児&0歳児連れでノルウェー里帰り ヨーロッパ方面 子連れフライト情報:スカンジナビア航空

  5. 雑貨もステキなホールフーズでキッズアイテムをお買い物<ロサンゼルス編>

  6. 北欧のスローライフを体験!三世代でフィンランドを満喫! キラキラ☆ママトラベラーインタビュー vol.10