フードコートやスーパーも!子連れにオススメの日系デパート・ニューヤオハン@マカオ

言葉がよく分からないけどローカル料理を食べたい時や、日本食が恋しくなった時に使えるのが日系デパートのフードコート。
マカオのセナド広場からすぐの日系デパート ニューヤオハンにも、なかなか使いやすいフードコートがありました!
 
 
ローカル客率高し!
ボリューム満点でコスパが高いフードコート

macau_36
シェフの格好をしたパンダのぬいぐるみが目印の8Fのフードコート。フードコート自体はコンパクトなものの、日本料理(ラーメンや定食)から、タイ料理、飲茶、中華料理まで揃います。 見た感じ旅行者はあまりおらず、地元のお買い物帰りの人たちで溢れていました。

macau_41
マカオ料理がないのがちょっと残念でしたが、白米が入ったメニューも沢山!ボリュームたっぷりなのに、一食40MOP前後なのも嬉しいですね。 小籠包などの飲茶もありましたよ。

macau_39
ちなみに気になるテーブルまわりも比較的綺麗で、ベビー用のハイチェアもありました!
 
 
プチプラなお土産が沢山!
嬉しいスーパーマーケット

macau_38
ニューヤオハンの嬉しいところは、フードコートの下の階にはスーパーマーケットがあること。日本の食材やお菓子も多いのも安心です。また、お土産にぴったりの現地のお菓子や特産品コーナーのほか、ポルトガルワインも数多く取り扱っています。円安のせいで何かと高く感じてしまうマカオの物価。お土産はスーパーで賢く購入したいですね。

macau_37
スーパーの入口には子連れ用のカートもあるので楽しくショッピングができますね!
 
 

ご当地サンリオショップまで!
変ったお土産がゲットできるかも!?

macau_42
5Fのキッズフロアにはおもちゃ屋さんのほかに、文具、サンリオショップなどがあります。特に今の旧正月前は、細かい細工のお正月飾りがたくさん!サンリオショップでもご当地アイテムが多く、チャイナ服を着たキャラクターのポチ袋を販売していました!20MOPちょっととリーズナブルなので、珍しいお土産にぴったりですね。
 
 
公衆トイレが少ないマカオで大助かり!
デパートのベビールーム

macau_43
オムツ交換台付きの綺麗なベビーケアルームがあるのもデパートの嬉しいところ。 なかなか綺麗なトイレがみつからないマカオ歴史地区。トイレの度にカフェに入るのも難しい子連れトラベラーには心強い存在です。
macau_44

マカオ歴史地区を観光する子連れママに嬉しい場所ニューヤオハンでした。

 
 

子連れ旅行@香港&マカオ みんなの質問

Web Services by Yahoo! JAPAN

Comments

comments

関連記事

  1. マカオ・赤ちゃん連れ&子連れ海外旅行エリアピックアップ!

  2. 伝統的なマカオ・ポルトガル料理といえばココ!レストランに迷ったらSolmarへ!@マカオ