【飲茶&ショッピングだけじゃない香港!vol.3】子連れで自然&大仏を楽しめるランタオ島@香港

高層ビルが立ち並ぶ摩天楼に美味しい飲茶、そしてショッピング天国のイメージが強い香港。実はとっても自然が豊かということをご存知でしょうか?子連れ&スニーカーでも楽しめるなだらかなハイキングコースやトロピカルな離島が数多くある香港。東京都の半分ほどの広さのため、どこに行くのもアクセスが良いのも魅力です。リーズナブルで、近場で、短い休暇で海外旅行ができる「安・近・短」の香港は子連れトラベラーに人気の渡航先。

そんな香港の隠れた魅力をベビトリップ目線で紹介します!今回は気軽に香港離島の絶景を楽しめるランタオ島のロープウェイ&世界最大の屋外大仏「天壇大仏」をご紹介します。
 

天壇大@ランタオ島
天壇大仏紹介(香港ナビ)
 
 
全長5.7㎞!迫力満点のロープウェイで一気に山頂まで!
hk_lantau (7)
世界最大の屋外大仏がある天壇大仏までのアクセスは、MTR東涌線東涌駅(Tung Chon)駅から出ているロープウェイを利用するのがおススメ!地上から山頂まで5.7kmの距離をロープウェイで一気に駆け上がります。大人でも思わず息を飲んでしまう景色は一度体験したいもの!

ロープウェイ乗り場は東涌駅(Tung Chon)駅からすぐなのでとても便利。チケット売り場近辺にはトイレもありますので、子連れママにも安心。なお、ロープウェイには通常タイプと下が丸見えのスケルトンタイプの2種類があり、料金も異なるので要注意!往復券の方がお得ですが、帰りの降下の景色はなかなか怖そうというのが正直な感想。天壇大仏から東涌駅までバスもでているので、高いところが苦手な人はそちらも試してみてください!

hk_lantau (6)
スケルトンタイプのロープウェイは下板が透明になっています!眼下に広がる運河や、、、

hk_lantau (8)
森林を眺めるのもなかなか楽しいですよ。

hk_lantau (9)
ぐっと気温が下がる山頂・昂坪駅。ロープェイ降り口には売店があり、お土産の他に帽子やウィンドブレーカーなどが販売されています。もちろん子ども用も揃っています。急な雨や天候の変化に一枚はおるものがあると安心ですね。

 
 
まるで中国映画のセットのような昂坪駅周辺
hk_lantau (11)

昂坪駅から天壇大仏までの道のりは整備された道が広がり、ベビーカーでも歩きやすい道なりとなっています。まるで中国映画のセットのような通りには茶館、お土産物屋さんやカフェが並びます。また比較的綺麗な公衆トイレもあるので安心です。

hk_lantau (10)

キティちゃんのモニュメントが多いのも特徴。香港版キティちゃんと記念撮影。

hk_lantau (12)
そしてこちらが標高500m超の場所に鎮座する世界最大の屋外大仏・天壇大仏。大仏までは階段のみのアクセスとなっており、小さな子連れやベビーカー連れには正直辛いかもしれませんが、パパの体力の見せ所!?

hk_lantau (13)
迫力満点の天壇大仏。大仏の周囲を歩いいたり、中に入って展示物を見学することもできます。

 
 
帰りはアウトレットモールでお買い物!?@東桶駅
東桶駅には直結したアウトレットモールCitygate Outletsがあります。Northfaceなどのアウトドアブランドやスポーツブランドをはじめとして、コーチやマイケルコース、アルマーニなどのブランド品ショップも多いのが特徴。キッズショップも充実しており、特にラルフローレンのキッズコーナーは掘り出し物も多いのでおススメです!またシンガポール系のフードコートFood Republicも入っており、東南アジア料理のほかに和食も食べることができるので、帰り道に軽く食事をしたい際にも使えます。
 
 
いかがでしょうか?買い物や飲茶などの街歩きの合間に、ハラハラドキドキのロープウェイ&大仏観光もできる香港のオススメ・ランタオ島の子連れ情報でした。
 
 

子連れ海外旅行@香港 みんなの質問

Web Services by Yahoo! JAPAN

Comments

comments

関連記事

  1. 【飲茶&ショッピングだけじゃない香港!vol.1】お手軽に離島ビーチを楽しめる離島・ラマ島@香港

  2. 世界のMARUGAME! 子連れ海外旅行中にほっと一息つきたい時に助かる丸亀製麺!

  3. 香港方面子連れフライト情報☆子連れに嬉しいサービスも!ANA系のLCC・バニラエア

  4. 【飲茶&ショッピングだけじゃない香港 vol.4】街ナカで自然を感じる!香港動物植物公園

  5. 【飲茶&ショッピングだけじゃない香港!vol.2】お手軽に絶景ビーチを楽しめる離島・シャープ島

  6. 子連れフライト情報:隠れた人気エアラインキャセイパシフィック航空