コンパクトな香港ディズニーランドは子連れにオススメ!香港ディズニーランドをママ目線でレポート! Vol.3

「安い・近い・短期間」で人気の海外旅行先、香港。飲茶やショッピング、マッサージのイメージが強い香港ですが、実はディズニーランドも隠れた人気なんです!
街ナカからとっても近く、日本のディズニーランドに比べてとっても空いているので、沢山アトラクションを楽しめることができるのが人気のヒミツ。第1回ではアクセスや園内のベビーカーレンタルサービスを、第2回ではキッズ向けサービスやレストラン情報を紹介しましたが、最後になる今回はアトラクションの様子を抜粋してご紹介!
全アトラクションについては日本語の公式サイトアトラクション案内をチェックしてくださいね!
 
 

必ず訪れたい!トイストーリーランド

IMG_4989
なんと香港ディズニーランドにはトイストーリーの世界を体験できるトイストーリーランドがあるんです!おもちゃ箱の中に迷い込んだかのようなカラフルなアトラクションはトイストーリーの世界そのもの!

IMG_4993
憧れのバスとの写真撮影のコーナーも。赤ちゃんでも参加できる人気のコーナーですが、ものの十分ほど並んだだけで記念撮影ができました!ちなみに持参したカメラやスマホでキャストの方々撮影をしてくれます。

IMG_5201
スリンキー スピン ドッグは身長制限がないので小さい子も参加できますよ!いきなりおもちゃの兵隊が現れてアトラクションに一緒に乗ったりと、遊びゴコロあふれる演出が素敵なトイストーリーランドでした。
 
 

定番!空飛ぶダンボ

IMG_4956
イッツ・ア・スモールワールドやフィンタジーガーデンなど身長制限がなく赤ちゃん連れでも参加しやすいアトラクションが多く集まるフィンタジーランド。その中でもやっぱり空飛ぶダンボは大人気です。抱っこ紐でしっかり抱っこして乗りたいですね。
 
 

歩くのに疲れたら!
ジャングル・リバー・クルーズへ

IMG_4985
歩くのに疲れたらアドベンチャーランドでのんびりリバークルーズはいかがでしょうか。香港のディズニーランドらしく、英語ガイドと中国語ガイドの列が二つあり、英語ガイドの方がすいているのでこちらもあっという間に乗れましたよ。リアルな象さんやジャングルの生き物に一歳になる息子も大興奮!

太鼓のストリートパフォーマンスがあったり、実際に自分でたたいて遊べる太鼓コーナーもあるので、小さい子連れにはオススメですよー。

そのほかにも迫力満点のビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーをはじめとして数多くのアトラクションがぎゅっとコンパクトにあつまる香港ディズニーランド。こちらでは全てご紹介しきれませんが、一日に沢山のアトラクションを体験できるのが香港ディズニーランドのよいところですね。

IMG_5017
今回は残念ながらベビーが眠くなってしまい、夜のお楽しみのパレードは断念。ぜひ次回トライしてみたいものですね! ママトラベラーからのレポートもお待ちしています!!

ちなみに日本と香港の間には2時間の時差があり、香港が夜の7時の場合、日本は夜の9時になります。

いかがでしたでしょうか。
香港リピーターの場合、香港ディズニーランドで一日ゆっくりとするのもオススメの過ごし方です。

Comments

comments

関連記事

  1. 【飲茶&ショッピングだけじゃない香港 vol.4】街ナカで自然を感じる!香港動物植物公園

  2. 世界のMARUGAME! 子連れ海外旅行中にほっと一息つきたい時に助かる丸亀製麺!

  3. 子連れフライト情報:隠れた人気エアラインキャセイパシフィック航空

  4. 【飲茶&ショッピングだけじゃない香港!vol.3】子連れで自然&大仏を楽しめるランタオ島@香港

  5. 【香港方面☆子連れフライト】機内はまさにアフリカ!お値段が魅力のエチオピア航空

  6. 【世界の空港☆子連れ海外旅行情報】香港国際空港