ハワイ-レンタカー@赤ちゃん連れ旅行で気をつけること

日本の運転免許証が使えるハワイ(*)。現地でレンタカーを借りる予定の方も多いのではないでしょうか?

赤ちゃん連れ海外旅行だと何かと荷物が増えてしまうので、レンタカーを借りると移動が楽という声も聞きます。また、授乳をしたり、オムツを替えたり、お昼寝タイムに使えたり、強い日差しを避けることができるなど、メリットも沢山あります。

その反面、慣れない交通ルールや環境での運転は危険を伴います。実際に旅行中の乳児が巻き込まれる痛ましい事故も2012年に起きていますので、十分に気をつけましょう。

hawaii-06

icon-point
icon-check日本の運転免許で運転可能(*)
icon-checkレンタカーに自動付帯の保険内容をきちんと確認して、できるだけ保障を厚くすること
icon-check8歳未満はチャイルドシートの着用が義務
icon-check現地のチャイルドシートは汚かったりダニがいることも!カバーやバスタオルは必須です
icon-check米国の安全基準を満たしていないチャイルドシートは、万一の場合保険対象とならない場合がある。日本からチャイルドシートを持参する際は要注意!
icon-check12歳以下の子供を放置することは法律で禁止!車内でも同様なので要注意!
 
 
icon-blog
 
TABI kids:
教えて♥ハワイのレンタカー
 
もじょすけさんのブログ:
ハワイのレンタカー チャイルドシート問題決着!
 
情報サイトMy ハワイ:
気をつけて!ハワイ旅行者の事故死が増加しています(2013/2/8)

 
(*)2014年8月現在。事故やトラブルに巻き込まれた際には、国際免許証の提示が求められるため、日本の免許証と国際免許証の両方の保持が勧められています。また、ご利用の際には最新の情報にてご確認ください。
 

赤ちゃん連れ@ハワイでレンタカー みんなの質問を見る(新着順

Web Services by Yahoo! JAPAN

Comments

comments

関連記事

  1. オーガニック派ママに嬉しいWhole Foods! 気になるベビーアイテム(ハワイ)

  2. 子連れトラベラーの見方! ワイキキのスーパー&デリ研究

  3. 帰りの飛行機用の絵本はここで調達!? アラモアナSCのブックオフはママの強い見方!